FC2ブログ
今年も残すところあと数時間。

あっという間の1年間

ホントにあっという間。


とくに今年は自分にとって仕事復帰の年となりまして、10月からお仕事スタート。

繁忙期の時だけの短期のバイトだと思い込んでたんだけど・・・



どうやらパートさんとして採用されてたらしく、年明けも勤務日数は減るものの

お仕事があるみたい(嬉)ありがたや~~~。

来年も小銭を稼がせてもらうわっ!




そうそう、年末にちょっと心配な出来事がありまして・・・


高齢化に伴い、関節炎や腰痛などの症状が表れてるみゅうちゃん。

クリスマスの頃からずっと寒い日が続き、ヨタヨタでも自力で歩けたのに

今週29日に立ち上がることも歩く事もできなくなりました。

自力で立ち上がる事が困難な上、痛みがあったのか2度ほど嘔吐し

それから2日間何も食べず&排泄(オシ○コも)もせずで、

正直一緒に年を越せないのでは?と半分覚悟を決めてたワタクシ。




でもね、みゅうちゃんの生命力はハンパなもんじゃ~ないわけで。

大晦日の今日、自力で立ち上がり庭に出て排泄してくれました(涙)

年越せそうだよ

食欲も少し出てきたようなので一安心。ホントにどうなるかと思ったわ。

暖かくなる頃には痛みも和らいで、また大好きなお散歩にも行けるようになるかな。






そして我が家の毛玉アニキと2歳児。

調子のいい2歳児

チェリの感情に振り回されっぱなしだったキューピー。

来年はチェリも幼稚園に行くようになるので、日中は誰にも邪魔されずにのんびり過ごせるはず。

それまでもうちょっとだけ、チェリのお相手願いますよ~。





のんびり更新にも関わらず、ご訪問頂き本当にありがとうございました。

みなさんに読んで頂けること、拍手や応援ポチが更新の励みになってます。

ありがとうございました
※最近顔が描けるようになりました!

みなさまにとって来年もステキな1年でありますように!!

よい年をお迎え下さいね。







ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2013.12.31 / Top↑
今年も残すところあとわずかとなりましたね~。


大晦日と言えば~・・・1年で一番と言っていいほど忙しい日。

ワタクシも朝からキッチンに立ち、グータラ正月を夢見てせっせとおせち作りさ。

手際悪くて終わったの夕方だったけどーーー・・・(汗)

立ちっぱなしで頑張った結果、足がめっさパンパンになった(痛)

日持ちするものは、前もって作っておきゃ良かったよ・・・。ああ、しんどかった~。




おせちの写真は年明けにアップしますね~。



いや~、本当は1年間を振り返ってみたかったけど、写真引っ張り出してる暇もなく

ブログ更新も滞ってばかりだったワタクシ。

それなのに毎日足跡残して下さる方や応援ポチしてくれる方もいて

本当に感謝でいっぱいです。


皆様の訪問がワタクシの更新の励みになってます。いつもありがとうございます。




来年こそは(って、毎年同じ事思ってるんだけどー・・・)もう少し更新出来るといいな。

それと!!結局年内に終わる事が出来なかった写真整理も頑張らなくちゃ~。

こりゃ~、グータラ正月なんて言ってらんないわぁ(苦笑)


来年もよろしくお願いします

来年も「コトワンコ」応援よろしくお願い致します!


皆様、良いお年をお迎え下さい。


2012.12.31 / Top↑
新年あけましておめでとうございます~。

今年ものんびりマイペース更新になりそうですが、よろしくお願いします。


さてキューさん、また新しい年がスタートしましたよ~!

いつもと変わらない

・・・そうなんだよね~。

パパが年末から仕事入っちゃってね~。シフトが決まってからというもの、

何だかお正月って気分にならないのよね。

それでも気分を盛り上げるために、ワタクシ年末からせっせとおせち作ったわよ!



ちなみに、去年のおせちがこれ。

去年のおせち

人生で初めておせち作ったんだけどさ、お煮しめの具の切り方にこだわって

えーらい時間くったのよ。

当時はお腹もおっきかったからね~、田作り、栗きんとん、お煮しめで限界。

おせちの他に炊飯器を使って豚の角煮も作ったんだけど、その後しばらく炊飯器が

豚臭くて大変だったよ(苦笑)もー、炊飯器では作らない!



今年は庭の花壇に植えてあった南天の葉っぱを添えて、進化したおせちがこれ!

今年のおせち

2回目にしちゃ~上出来?

今年のお煮しめは人参を型抜きしてみたんだけど、型が小さすぎたな~(反省)


黒豆、焼豚、かまぼこ、昆布巻きは市販のもの。

今回初めて伊達巻に挑戦したんだけど、最初に作ったのがちょっと塩気が強かったので

甘めの伊達巻も作っちゃったよ。色は最初の方がキレイに出来たけどね。


伊達巻2本もいらないから、それぞれ半分にして1階の夫の両親におすそわけした。

去年好評だった栗きんとんも倍量作ったので下にもってったところ・・・



数の子

数の子もらったー。イェーーイ♪



詰め終わってから気付いたんだけど

入れ忘れたさくらんぼ

「チェリ」にちなんで買ってきたさくらんぼ(チェリー)を入れるのすっかり忘れてたわよ。

伊達巻2種類も入れてる場合じゃなかったわね。




おせちを狙うオトコ

おせちを狙ってるようだけど、悪いがキューピーには食べさせるわけにはいかんのだよ。

ケチ

そもそもワンコが食べられるような物、入ってないしー。



・・・と、写真を撮ってたら

興味津々

ああーーっ!触っちゃダメダメーーーー!!!



お正月といえば~・・・お雑煮もかかせないよね~。

地方によって色々なお雑煮があるけれど、我が家のお雑煮はこちら。

雑煮

お煮しめで使った抜かれた人参もここで利用。なかなか可愛いじゃん(自画自賛)



さぁ~、一人正月の幕開けだよーーーん(寂)




おまけ

元旦に近所の神社へ夫の両親とチェリの4人で初詣に行って来た。

ちょっとした、能?ってのかな、を見てきたんだけど、

お面被ってる人が多分高齢の人なんだろうね~、ヨロヨロしながら舞ってて

見てるこっちがハラハラしたわよ(笑)


んで、その後に菓子巻きがあったんだけど、こういうイベントって血が騒ぐのよね~。

チェリをお義父さんに抱っこしててもらって、お義母さんと一緒にお菓子拾ってきたよ!

菓子巻きでゲットした品々

菓子巻きするなんて知らなかったから手ぶらで行ったんだけど、

結構いっぱい拾ってきたでしょ~?知ってたらでっかい袋持ってったのにな~(笑)


広げたお菓子に群がるキューピーとチェリ。

どれにしようかな~

あれこれ手に取って品定めしてるけど、チェリが食べるのにはまだ早いから。

決められない

キューピーも選ぶのはいいけど、食べられないからね(キッパリ)



おまけその2

ワタクシの実家から贈られた羽子板。

羽子板

女の子が生まれたら、無病息災、厄除けの意味も込めて

最初のお正月に飾るモノらしい。

これでチェリもスクスク元気に育つに違いない!



2012.01.02 / Top↑
ご訪問ありがとうございます。


ブログタイトルを変更して気持ち新たにスタートします♪

・・・と言っても、今はチェリに手がかかりっぱなしで

なかなか更新出来ないのは変わりないんですが(汗)

のんびり更新になりますが、これからもどうぞよろしくお願い致します。



さて、新しい家族を迎えた我が家。

ワタクシの育児方針ではチェリが犬アレルギーでない限り、

なるべくワンコと一緒の空間でワンコと共に成長してって欲しいわけですよ。

なのでチェリに危害が及ばなければワンコには自由にチェリに接してもらってる。

ワンコには早くチェリの存在に慣れてもらいたいし、仲良くしてもらいたいからね。



そんなワタクシの方針なんて知ったこっちゃないキューピーはというと・・・

なれない赤ちゃんにドキドキ

ちょい逃げ腰(苦笑)


人が大好きなキューピーも、こんだけちっさい人間を見るのは初めて。

もしかするとチェリを人として認識してないのか?



不思議な動き&聞きなれない赤ちゃん特有の泣き声にちょっと戸惑い気味。

恐る恐る近寄る

ヘタレなオトコ、お兄ちゃんになってもやっぱりヘタレのまんま(笑)

そんなに怖がらなくてもチェリはまだなーんも出来ないよ。




慣れない育児にも積極的に参加してくれる我が夫。

ワタクシに代わってミルクをあげてる様子がこちら。

不機嫌なオトコ

不機嫌なオトコもしっかり写ってるんだけどね(笑)



今まで家族みんなにチヤホヤされていた末っ子キューピー。

チェリが新たに家族に加わり、今は立場逆転。

そんな姿を見て夫がヒトコト

「元アイドル」

うそーん!?過去形なの!?



アイドルの座を奪われたオトコ、そりゃあ面白くないわな。

気に入らないようだ

アタクシからすればキューピーもチェリも現役アイドルだけど、

今はどうしても手のかかるチェリが優先になってしまうのは事実。




もちろん、時間さえあれば

やっぱり甘えたいお年頃

こうしていっぱいナデナデしてあげられるんだけどね。

もうちょっとだけキューピーには我慢してもらうしかなさそうだな・・・。



2011.03.23 / Top↑