FC2ブログ
日曜日のお話。




この日チェリにとって病院以外初めてのお出掛け。

もちろんこちらの方もお忘れなく。

置いていかれまいと必死

キューピーにとっても久しぶりのお出掛けだよね。



まだ数回しか車に乗せてないけど、乗り心地が良いらしく

車に乗るとあっという間に落ちる娘

あっという間に夢の中。泣いて寝ない時は車に乗せるのもアリだな。

(チャイルドシートから降ろしたら起きそうだけどね。)



チェリを1人で後部座席に乗せるのが心配でワタクシも今日は後ろの席へ。

座る場所が違うことに気付く

チェリちゃん1人で乗せられないでしょ?今日はキューピーがパパのお隣にいてあげてね。

パパの隣が指定席

ま、キューピーが隣にいても話し相手にはならんだろうけど(笑)



途中で燃料補給も忘れずに。

スタンドで燃料補給

スタンドのお兄さんが気になるオトコ。

お仕事してるんだからちょっかい出して邪魔しちゃだめよ。





着いた先はワタクシの実家。今日は親戚とチェリの初顔合わせ。

親戚に会ってる間、終始ご機嫌だったチェリ。手のかからないイイコちゃんになってたよ。

本当は力いっぱい泣き叫ぶ姿を見せたかったんだけどね(笑)




チェリを連れて親戚の家を回ってる間、キューピーは実家でお留守番。

面白くない元アイドル

実家でも新生アイドルにみんなチヤホヤ。そりゃあ面白いはずがない。





偶然にもキューピーがチェリの隣にいたのでツーショットを試みたんだけど・・・

チェリが近くに来るとなぜかこんな悪顔に・・・

すっごいイヤそうな顔をするオトコ。


側に寄せようものなら

無理矢理顔を近づける

こんな顔に・・・。

寝てるチェリでもイヤなのかいな。



こうなったら奥の手ということで、お菓子で釣ってみると

お菓子で視線を向ける

食いしん坊犬種万歳(笑)多分こんなに近付いたの初めてじゃないかな。

ま、お菓子に食いついてるのがバレバレだけどね(笑)



今回はお菓子で釣ってのツーショットだったけど

そのうちキューピーからチェリに近付いてくれる日が来るといいなー。







ここからチェリの健診のお話。


前日の土曜日、チェリの1ヶ月健診だった。

赤ちゃんの成長ってすごいねー。

身長 46.9cm→50.0cm
体重 2920g→3580g

そりゃぁ~ワタクシ腱鞘炎になっても仕方ないってやつ?

でも、本来なら出産体重+1kgくらいになってるらしい。チェリ以外にも

数名の赤ちゃんが健診に来てたんだけど、中には1.5kgも体重が増えた子もいたらしい(汗)



チェリの場合、最初の2週間が思ったように体重が増えず

後半にようやく増えて今に至るって感じ。なので他の子に比べると体重が少ないそうだ。

見た目はでっかいんだけどなぁ。



最近チェリは覚醒中、常におっぱいを咥えてる状態。当然ワタクシも常に片乳出してる状態。

真冬じゃなくて良かったよ(笑)風邪引くとこだわ。
 


周りの子を気にせず、ゆっくりチェリのペースで大きくなればいいよね。








スポンサーサイト



2011.04.06 / Top↑