FC2ブログ
チェリも生まれて1ヶ月が経過し、新生児から乳児にステップアップ。

呼び方が変わるだけで随分成長したような気がするよね。




さて、ここ最近ワタクシを悩ませ続けるチェリさんの覚醒。


「赤ちゃんはオムツが濡れてなくてお腹がいっぱいなら寝てる」

と言い切った親戚がいるんだけどさ~

そんな単純な生き物だったらこんなに苦労しないってねぇ。



こちらの観察記録を見ていただきたい。

ある日の観察記録

これ、出掛けた次の日の観察結果。(4月4日)


朝9時半から夕方5時までず~~っと起きっぱなし。

ほぼ1時間おきに姫におっぱい献上ですわよ。

流石に途中でもう限界・・・と思ってミルクを足すことに。

ずーっとおっぱいを飲み続けてるわけだし、これでミルク飲んだら腹も膨れて絶対寝るはず・・・

と思ってたんだけど、寝るどころかより一層おめめパッチリ(涙)

更にグズグズし始める我が娘。こっちが泣きたいわ。




そこでチェリを使って実験?開始。こんなアイテムを使ってみた。

ラジオの音に耳を傾ける

今までグズグズしてたチェリが泣き止んだ(驚)

これ、見ての通りラジオなんだけど周波数をずらして砂嵐音を聞かせてみたわけよ。

赤ちゃんにTVの砂嵐音を聞かせると泣き止むってのを以前どこかの番組でやってたのよね。

どうやらお腹の中で聞いてた音に近いらしく安心するんだってー。

・・・ってか、アタクシの腹の中でもこんな音してたんだな。雑音にしか聞こえないけどさ。

最近のTVって砂嵐音が出ないからどうしたもんかな~と思ってたけど

ラジオの砂嵐音でも効果アリ(嬉)




さっきまでバタバタと動いてたのに

動きもストップ

動きもストップ。

これ、最強アイテムじゃね!?何でもう少し早く気付かなかったんだろー。



よしよし、おとなしいうちに夕飯の支度しちゃお~♪と思って

キッチンで作業し始めたんだけど・・・




10分後




ギャン泣き

ニセモノだと気付いたチェリ。そりゃそうだよね。

ま、10分騙せただけよしとするか~。



残念だったなぁ~。最強だと思ったのに・・・。

あっという間に御役御免

他に代わるモノを探すしかないかぁ~・・・。(あるのかな)





そういや、最近思うことがもう1つ。




チェリがワタクシの声を認識するようになった(嬉)

ギャン泣きしてても声をかけると

声に反応

泣き止むのだ。これは嬉しい!!


妊娠中、お腹にいっぱい声かけしてた甲斐があったわぁ。

24時間ほぼつきっきりでお世話してるんですもの、このくらい当然よね~





・・・と思ってるのはワタクシだけかもしれない。







ギフトの季節になるとよく見かけてたCMのあの人。





そう






別所哲也演じる「ハムの人」  (今は違うけど) 






定期的におっぱいを献上し、彼女のご機嫌をとるワタクシ・・・


きっとチェリにとってのワタクシは母というよりも

おっぱいの人発見


「おっぱいの人」

として認識されてる気がする。




・・・。




ま、今のところそれでもアリかな。





スポンサーサイト



2011.04.08 / Top↑