FC2ブログ
東日本大震災から1ヶ月が経過したけどほぼ毎日のように余震が続き、

家が揺れてるのか自分が揺れてるのかよく分からなくなってきたワタクシ。



先日寝てる時に大きな余震あり。

(ちなみに我が家は夫の仕事の関係で起きる時間が遅い)


大きい地震だったなぁ~・・・なんて寝ぼけながら思ってたら、キューピーが

ドアに向かってしきりに吠える。せっかく寝てたのに起こされちゃったよ。


なにごと?

階段の上には・・・?

階段の上で見たものは・・・

お嬢さん、そこ誰もいないよ

1階に居るはずのみゅうちゃんがナゼか3階に・・・。

そういや天井で物音がしたな~って思ってたんだよねー。

てか、なんでそこにいるんだ??



1階に住む夫の両親が外出してひとりでお留守番をしてたみゅうちゃん。

普段なら気配すら感じないくらい静かにお留守番をしてるんだけど、

地震がよほど怖かったのだろう。

とりあえず人のいる場所へ・・・とでも思って上がってきたんだろうけど、

残念ながら3階には誰もいないんだよねぇ。



2階へ降りてきたのはいいんだけど、布団でチェリが寝てたので慌てて捕獲。

捕獲

いやいや、危険要素満載ですからー!!

第一、アナタ布団の上に平気で乗るでしょうに(怒)

でっかい前足でチェリを踏み潰されたら大変よー!

(ちなみにキューピーは布団に乗らない)

夫にチェリを抱っこしてもらってる間にサッサとお布団畳んじゃいましょ。




すると~・・・



チェリが気になるらしく

チェリに群がるワンコたち

群がる2ワンコ。心配してくれてるんだ。ありがとね。

でもね、チェリはこの通りよく寝てて多分地震があった事すら知らないと思うわー。




普段ならサッサと1階に降りていくみゅうちゃんが、今日に限ってちっとも動く気配なし。

夫がみゅうちゃんを連れて1階に降りて行ったまでは良かったんだけど・・・




リビングの扉を閉めたけど、うまいこと別の扉から脱出。

また2階へ

そして再び2階へ。

チェリのお世話しなきゃいけないからお嬢の相手してあげられないんだけどなぁ~・・・。




でっかい体なのに気はちっさい我が家のお嬢。どんだけ怖がりかというと・・・

お嬢のシッポはどこだ?

彼女の後ろ姿が物語る。地震が収まってもう随分経つんだけど、未だにシッポ収納中(汗)



チェリが心配らしい

ま、そういう事にしといてあげるよ(笑)



しばらく2階のリビングの片隅で小さくなってたお嬢。

誰もいない1階でお留守番して、また地震があったら大変!とでも思ってるのだろうか?

一番怖がりなのはあ・な・た(笑)

一番怖がりなのはみゅうちゃん、あなたですよ。あ・な・た(笑)




スポンサーサイト



2011.04.17 / Top↑