fc2ブログ
以前チェリのお世話で両手が腱鞘炎だと書いたが、実は最近の話ではなく

かれこれ1ヶ月以上患ってたりする。

ちょうどその頃チェリがベビーバスを卒業して大人用のお風呂に入るようになったんだけど、

腱鞘炎真っ只中のワタクシ。2日ほど1人でチェリを入れたら悪化した(涙)

かといって夫の帰りを待ってるわけにもいかず。(深夜0時を過ぎる事がほとんど)



そこで名乗り出てくれたのが1階に住む夫の両親。

毎日夜8時頃に内線でコールしてくれるので、それを合図にチェリを1階に連れてって

お風呂に入れてもらっている。



チェリがお風呂に入ってる間に着替えの準備をするのがワタクシの仕事。

ダイニングテーブル

そっそ。下だとチェリが2ワンコの餌食になるでしょ(笑)



そしてもう1つ。チェリがお風呂から出てくるまでの間、ワンコ達のお相手もワタクシの仕事。





最近みゅうちゃんのお気に入りのおもちゃがこちら。

みゅうちゃんは意外と心が広い

これ、みゅうちゃん用のフロントラインを注文した時におまけでもらったもの。

キューピーの時もおもちゃのはずだったけど、届いたのはちっさいグリニーズ1つだけだった)

みゅうちゃんはお気に入りのおもちゃでも快く貸してくれるのだ。

体もでかいが、心も広いオンナだったりする。





キューピー、このおもちゃで遊ばな~い?

ボールだと思いますか?

ホントにボールだと思う?ちゃーんと見てごらんよ?

紐に気付くオトコ

お!気付きましたな(笑)

そんな目で見ないで・・・

ボールが嫌いなオトコ、ノリがイマイチなので諦めてみゅうちゃんに返そうと思ったら・・・




紐さんの誘惑には勝てない

毛玉坊主が釣れた(笑)ってか、急に食い付いてきた。


大喜びで遊び始めたんだけど

ボール部分は一切無視

ボール部分は一切無視。

よくよく考えたらこのカタチって2ワンコの好み(みゅう=ボール キューピー=紐さん)

を合体させたおもちゃだよね!

今まで持ってなかったな~、こういうおもちゃ。

ボールとくっついてて価値があるモノ

ボール嫌いなキューピーでも紐が付いてれば大丈夫らしい。

・・・と言ってもボールの部分は苦手なようだけどね。


今までみゅうちゃんと共同で遊べるおもちゃってなかったけど、これなら一緒に遊べそうだね。







おまけ


この後お風呂から出てきたチェリ。

湯上りチェリ

毎日おじいちゃんと一緒に入ってるんだよね~♪

お風呂が大好きなチェリは泣く事もなく、いつもニコニコしながら入ってるそうだ。




最近よくやるこちらのポーズ。

最近よくやるポーズ

観察してるんだけど、なんの意味があるのか謎・・・。





ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



2011.05.19 / Top↑