fc2ブログ
2ワンコの大好きなお庭遊び。今回はみゅうちゃん編です。



散歩の時以外、ボールと共に生活してるみゅうちゃん。

ボールコレクターの彼女のハウス回りには、常に数個のボールが常備されている。

お庭で遊ぶ時は、お好みのボールを自分でセレクトして持ってくるのだ。




持ってきたボールをいつもこうして

ボールを放り投げる

ワタクシの足元にちゃーんと来るように投げてくれるのだ。

ボールを投げて欲しい

こーんな顔されたら・・・相手しないわけにはいかないよねぇ。


ちなみに・・・

ワタクシ1人で2ワンコの面倒を見るときは必ずみゅうちゃんを優先にしている。

キューピーと一緒にここの家にお嫁に来たワタクシ。

最初はどちらを優先にするべきか相当悩んだ。



キューピーのご主人はワタクシ。でも先住犬はみゅうちゃん。

キューピーを優先させたらみゅうちゃんの立場はどうなるんだ?とか

みゅうちゃんを優先させたらキューピーがいじけるのでは・・・とか。



ま、今の2ワンコを見てるとどっちが先だ、後だで揉めるようなタイプでもないんだけどね。



でも外で遊ぶ時はみゅうちゃんのボール遊びを優先させた方が効率が良いのだ。



なぜって?



それはね~




みゅうちゃんとボールで遊ぶと・・・

みゅうちゃんを追いかけるキューピー

キューピーも一緒に走り始めるから。



・・・といってもボールを追うわけではなく、みゅうちゃんの追っかけなんだけどね。

これで2ワンコ同時稼動っすよ♪ボール投げてりゃいいんだから、楽チン、楽チン♪



ボールを投げる
   
    ↓

みゅうちゃんが追いかける
   
    ↓

キューピーが後を追う


・・・が繰り返されると~




キューピーの走りたい欲求は満たされるのだけど

はしゃぎまくるオトコ

明らかに邪魔なオトコ。

ま、そーだよね。ギャン鳴きして後追いかけてくるんだもの(苦笑)



時々「うるさいわねぇ~」と言いたげな顔をするものの

しつこくキューピーに後追いされても、めったに怒らないみゅうちゃん。

よく言えば心が広いんだろうけど、坊主に関心がないってのが本心だと思われる(笑)

報告に来る

相手にされてないことにようやく気付くキューピー(遅)

この後、キューピーの1人遊びがスタートする。


その様子は次回に続きます。





ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2011.05.26 / Top↑