FC2ブログ
出産した産婦人科から無料で絵本、もしくはオリジナル切手(10枚)を作成してくれる

お仕立てハガキってーのを退院時にもらったワタクシ。

どちらも子供の名前と生年月日を入れてくれて、どちらかを選択出来るものだったんだけど

迷わず絵本をチョイス。退院してすぐにハガキは送ったんだけど製作に1ヶ月以上かかり、

すっかり忘れた頃にひょっこり届いたこちらの絵本。

名前入りの絵本

現在、チェリの中で一番のお気に入りの絵本だったりする。

どうやら産婦人科とベネッセの共同企画によるものらしく、絵本の内容はというと

1枚目

お腹の中にいる赤ちゃんが

2枚目

お腹の中で音や声を聞き

3枚目

いざ外の世界へ!!

4枚目

外ではママとご対面して

5枚目

大きく育ってね~

とまぁ、産婦人科ならではの内容なんだよね。


この一連の流れを体験したばかりのチェリ。お腹の中の出来事を思い出してるのかなぁ?

表紙を見せただけでこの笑顔

表紙を見せただけでニッコリ笑顔。



ワタクシ的にはこんなに美しくキレイな内容のお産ではなかったけどねぇ(苦笑)




この絵本を読み始めると~・・・

驚き

なかなかよい反応をみせてくれるのだ。



笑い

ニッコリ笑ったり


真剣になる

真剣な顔になったり


ビックリする

驚いた表情をしたり


泡を吹く

泡吹いてみたり(笑)



そんなに絵本が好きなんだ~♪それならばと我が子の為にせっせと図書館に通って

チェリが好きそうな絵本を借りてみたけれど、ナゼか反応はイマイチ。

無表情、あるいは全く興味ナッシング状態(悲)なーぜーーー!?



・・・なのでワタクシこの絵本、何度も何度も読み聞かせましたとも。

何度リピしても毎回反応がいいので1日に10回、20回はざらに読んでた結果・・・



内容丸暗記~(笑)



もうね、絵本見なくても一字一句間違う事もないほどの究めっぷり(笑)

紙芝居見せてるの?みたいな感じを想像していただければ(笑)



そんだけ読めば~そりゃぁ・・・

下がはがれてきた

ボロボロにもなるわな~。




ちなみに・・・


この絵本を見た夫がヒトコト

「ママは出てくるのにパパが出てこないのはおかしい!」とな(汗)

夫がこの絵本を読み聞かせてるのをこっそり盗み聞きしてみたら

「ママ」の部分を「パパ」にアレンジして読み聞かせてたよ(爆)




スポンサーサイト



2011.06.13 / Top↑