FC2ブログ
ここの家に来る前までマンション暮らしだったワタクシとキューピー。

キューピーの生活スペースと自分の生活スペースをきっちり分け、キューピーは

リビング以外立ち入り禁止という厳しい生活が当たり前だったあの頃。


集合住宅だから当然無駄吠えも厳禁。もともとそんなに吠えるコでもなく、

せいぜい玄関のチャイムに反応する程度だった。




しかし、環境が変わればワンコも変わる。




ここの家で暮らし始めて約1年半。



リビング以外立ち入り禁止令を解禁され、自由を手に入れたオトコ。

みゅうちゃんはフリーでキューピーだけはダメなんて出来ないものね。



新入り坊主も当然この家の先住犬である「みゅうちゃんルール」が適用されることになる。


そのルールの1つが




召集命令があったら直ちに現場(玄関)に集合すること





どういう時に召集するのかは謎だけど、お客さんが来たとか何か物音がしたとかなのか・・・

突然吠えるわけよ。


みゅうちゃんと一緒に暮らしてから

物音にすぐ反応

やたら外の音に過敏になったオトコ。


そして

みゅうちゃんの声に敏感

我が家のガードワン隊長であるみゅうちゃんの声が聞こえようものなら


お嬢の声につられて吠える

ギャン鳴きしながら1階にすっ飛んで行くのだ(汗)

大きな声で吠えながら1階へ・・・

今までほとんど吠えなかったのに~・・・のに~・・・(泣)

んで、結局なんでもない場合が多い(汗)だったら吠えないでよ。




ここんとこキューピーは1階に降りてったっきり帰って来ない事も多々あり。


この日もみゅうちゃんの召集命令がかかり、それっきり。

そのうちチェリがお風呂に入る時間(20時)になったので1階へ連れて行った。

以前も書いたけどチェリは下に住む夫の両親に毎日お風呂に入れてもらっている。

チェリのお風呂で1階へ

あれ?おっかしいなぁ・・・?

玄関にもキューピーの姿がなかったし、どこ行ったんだろ~・・・と思いきや



ソファを占領

毛玉になってソファ占領中だった(汗)



もしもし?キューさん、まさか召集命令があってからずっとそこにいるの?

リラックス

この後、チェリがお風呂から出てきても一向に動く気配のないキューピー。

居候する気満々なので仕方なくキューピーを残し2階へ。

まぁ、1階の方が涼しいし過ごしやすいのかもしれないなぁ~・・・。

この後チェリを寝かしつけ、コーヒー飲みながらようやく自分の時間を満喫。

(・・・と言ってもほんの2~3時間だけど)



しばらくすると・・・

腹時計は正確だ
(現在0時・6時・12時・18時がごはんの時間)

ドアからひょっこり顔を出すオトコ。時計を見ると深夜0時(驚)

キューピーの腹時計に狂いなし!





ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



2011.06.19 / Top↑