fc2ブログ
先日ワンコ友達のtakuさんのブログで、今月オープンしたパン屋さんの記事を見たワタクシ。

テラス席ワンコOKとの情報&ワン連れデートの募集を見て図々しくも名乗りをあげたところ・・・

「土曜日ど~お?」と嬉しいメールを頂き、即OKメールを返信。


でもね・・・OKはしたけれどチェリどうするよ~・・・(汗)



1人でチェリ&キューピーを連れて行くのは大変だし、

もし連れてったとしてもギャン泣きでもして他のお客さんの迷惑になるのも困る。

でも、どーーーーーしても行きたい。(←ワガママ)




ダメもとで下の両親に「土曜日なんだけどね~・・・」と相談したところ、

あっさり「チェリちゃん見ててあげるから、行っておいでよ~」とな。

「Kanaさんもたまには息抜きしないとね。気にしないで行っておいで」

と気持ちよく送り出してくれた夫の両親。


ワタクシの心配な事はただ1つ。

チェリの機嫌が悪くて下の両親の手を煩わせてしまうこと。

そうならない為にも、ワタクシこの日はいつも以上に

チェリとベッタリくっついてスキンシップ。

更に出掛けるギリギリまでおっぱい飲ませて、満腹ご機嫌にさせてから出発。



待ち合わせは夜7時。集まったワンコは4頭。

夜に写真撮っても上手に撮れないもんで、この先はブレブレ写真を掲載してます。

お見苦しいかと思いますが・・・(汗)




集合したメンバーの中で、初めましてのカワイコちゃんがこちら。

ショコラちゃん

ゴールデンレトリバーのショコラちゃん

takuさんのブログで何度か拝見してたけど、一度会ってみたかったんだよね~。



公園のお散歩でお会いするバムくん&バムママさんも到着~。

バムママさん大人気

ワンコに大人気のバムママさん。

いつもお散歩で「うまうま祭り」をどどーんと開催してくれるので、

それを知ってるしふぉんちゃんはバムママさんから離れない(笑)



今回は鳥のナンコツを焼いて持参してきてくれました!!

普段「うまうま祭り」に参加出来ないキューピーも、ナンコツならOKさ!!

食べる気満々

せっかくなのでバムママさんの手から食べさせてもらおうね。

きっとその方がキューピーも嬉しいと思うしね。



バムママさんからもらったナンコツをパクリ。

ナンコツをパクッ

バムくんの分まで奪う食意地の張ったオトコ(汗)

なんも食べさせてないコのような食い付きぶりだったよ・・・(恥)

アンタ、ごはん食べたばっかじゃん!!



バムママさんの持参したナンコツがあっという間にワンズの胃袋へ消えてった(笑)

もうないよ~って言ってるのに

やっぱり食いしん坊

残念がるしふぉんちゃん

残ってないかチェックするワンコ達(苦笑)




うまうま祭り終了~!!



バムママさんはナンコツの他になーんと!



お留守番のチェリに絵本をプレゼントしてくれたのーー(感激)

まだ秘密の絵本

この絵本はね~・・・

バムくんが絵本に!?

バムくんが主人公なのだ!!詳しくは後日。

バムママさん、ありがとうございます!早速チェリに読み聞かせてみますね~!



ワンコの腹が満たされたら、お次は自分達の番。

順番でそれぞれお好みのパンや飲み物を購入。

行った時間が遅かったので結構棚はガラガラだったけど、これでも残ってる方だったらしい。

おりこうさんに待つしふぉんちゃん

takuさんが買いに行ってる間、おりこうさんに待つしふぉんちゃん。



みんなが揃った頃には辺りもすっかり暗くなってきたよ。

あっという間に暗くなる

昼間と違って夜のお外は過ごしやすいねー。



席が隣になったショコラちゃんが気になるオトコは

こっそりクンクン

隙を見てコッソリ情報収集。


・・・のはずだったんだけど

気付かれアワアワ

気付かれて焦るキューピー(笑)

ショコラちゃんは優しいコだから怖がらなくても大丈夫だよ~。



そんな優しいショコラちゃん、どうやらヘタレ坊主の事が気になるらしく

キュンキュン鼻を鳴らし始めたよ。



毎度のことだけど、キューピーって男女問わずワンコに好かれる傾向あり。

ただ、残念なことにキューピーの目に映る姿はワンコではなく、飼い主さんなんだよねぇ。

切ない三角関係ってーやつだな(苦笑)


ショコラちゃんに気に入られたオトコ

まずは友達から・・・ですか(笑)


走る事が好きなショコラちゃん。きっとその走りっぷりを見たら

キューピーも恋に落ちるかも!?

キューピーは追いかけっこ大好きだからねぇ~。スタミナないけど(笑)




お友達が手作りした帽子を披露してくれたしふぉんちゃん。

手作りのオサレ帽子

そのお友達って遠くに住んでるから会った事ないらしいんだけど、

ちゃんとしふぉんちゃんにピッタリに作ってあるんだよ~(驚)すごいよねー。



パンを食べながら、涼しいお外でワンコとまったり。

時間は短かったけど、育児から離れて久しぶりにのんびりと過ごす事ができたよ。



キューピーと2人(1人と1匹)でお出掛けするのも久しぶり。そりゃ~笑顔にもなるよね。

キューピーも楽しそう

ナンコツ食べて、おやつ(という名のいつものごはん)を食べて、キューピーもご機嫌。





久しぶりにこうしてワンコの集まりに参加出来て、楽しかったぁ~。

takuさん、バムママさん、ショコラパパさん&ママさん、ありがとうございました~。




帰りの車の中で、頭に浮かぶのはチェリの事ばかり。

迷惑かけてないかな~、ギャンギャン泣いて寂しがってないかな~・・・なんて思ってたけど

「すっごいご機嫌でニッコニコだったよ~♪」とお義母さん。



・・・あ、そう。ハハ居なくても全然OKなわけね。ふ~~ん。






ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2011.07.18 / Top↑