FC2ブログ
チェリが生まれて初めて迎えるお盆。今年は家族でワタクシの実家にお泊りすることにした。

お盆中なので、高速道路は使わずに一般道路で実家に向かう。

出発

最近ベビーシートに座らせるとギャン泣きのチェリ。車を走らせてるうちに・・・

お休み中

泣きつかれて寝る娘。

ま、道のりは長いさ。ゆっくり寝とけ。


渋滞の国道を避け、裏道を使って2時間ちょっとで到着。意外と早く着いたよ。



GWに日帰りで行ったっきりだから・・・3ヶ月ぶりくらいかな。

初めてのお泊り

慣れない環境でちゃんと寝てくれるか心配したけど、夜中に1度目を覚ましただけで

あとはグッスリ。夜泣きで家族を起こしてしまうこともなかったさ。

実家だというのにむしろワタクシの方が全然眠れなかったー。

環境変わると眠れないタイプなのよね~・・・(困)



さて、次の日は

初めてのプール

実家の両親がチェリにプールを買って準備しておいてくれた(嬉)

ワタクシも子供の頃、お庭でプールに入ったなぁ~。



水着はないのでタンクトップと花柄オパンツで代用。

生まれて初めてのプール、初体験のチェリは・・・

恐る恐る入水

恐る恐る入水。

お風呂しか入った事ないからね、冷たく感じても仕方ないさ。


親戚のおばさんから頂いた、小さいゴム製のピカピカ光る金魚ちゃんを投入したところ

金魚ちゃんを捕るのに悪戦苦闘

夢中になって捕まえようとするチェリ。



しばらく金魚ちゃんに夢中になってたんだけど、それ以上に彼女のツボにはまったのがこちら。

水面をバッチャン

自ら水面を叩いて

ビチョビチョで大喜び

水しぶきでビチョビチョになるのが相当楽しいらしく、大笑い。

チェリを支え続けてる母までビッチョビチョ(苦笑)


初めてのプールはとても楽しかったと思われる。


そして相当お疲れになられたようで

疲れてグッスリ

プールから出たらあっという間に夢の中。


この2日間にいとこにユラユラくんを譲渡し、お墓参りも行って、

夫が食べたがってたラーメンを食し、祖母にチェリの顔を見せに行ったりと

なんだか慌しくてちっともゆっくり出来なかったワタクシ。

もう少し長く居られたらいいんだけどね~、夫の休みも3日間しかないから仕方ない。



そして連休最終日は~


お家のお庭でプール♪(実家から貰ってきた)

暑い時はプールに限るよねっ。自分は入りたくないけどさ~(爆)

朝からお水を入れて放置しといたら、太陽の熱で程よい温度になってたさ。



せっかくなので2ワンコもお庭に連れて来たんだけど

プールに無関心のオトコ

プールに全く興味を示さないオトコ。それよりも草を食べる事に夢中ときたもんだ(呆)



チェリの様子が気になるみゅうちゃん。

チェリが気になるみゅうちゃん

みゅうちゃんはお水怖くないらしい。さすがゴル。



昨日あんなに苦戦してたのに

金魚ちゃんゲット

金魚ちゃんをあっさりゲットするチェリ。


楽しそうに水遊びをするチェリを

羨ましそうに見つめるみゅうちゃん

羨ましそうに見つめるみゅうちゃん。

みゅうちゃんも入りたいんだろうけど・・・このプールだとちょっと小さいんだよね~。



楽しそうなチェリ

楽しそうに水遊びをするチェリだけど、実際支えてる大人は汗だく(笑)

まだ上手にお座りが出来ないからね、支えてないと溺れる危険性大。


今年は水着は買わなかったけど・・・


来年はセクシーなビキニをパパに買ってもらおうかね~。

え?もちろんチェリ用ですわよ(爆)



2011.08.18 / Top↑