--.--.-- / Top↑
お盆前のお話。


ここ最近、キューピーとチェリの関係が良好になってきたと、以前ブログに書いたとおり

微妙な距離を保ちながらも、側にいる事に違和感がない様子の兄妹。



チェリが一生懸命ミッフィーちゃんのスカートに手を伸ばしてるのを眺めるキューピー。

チェリの行動を監視中



自分から興味のある物に手を伸ばして、掴む事が出来るようになったばかりの頃で

真剣な表情

その表情は真剣。



ちなみにチェリは何かに集中すると口をすぼめる傾向あり(笑)

他の赤ちゃんもそうなのかな~?




そんなチェリの様子が気になるオトコ。

やっぱり気になる

ま、どんなもんだか見てやってよ。


嫌がるミッフィー

女の子なのにスカートめくりが大好きなチェリ(苦笑)


ミッフィーちゃんのスカートを鷲掴みで激しくブンブン(汗)

チェリだけ楽しい

一度はまるとしばらくその遊びを続けるのも赤ちゃんの特長らしいね。

でも、これじゃあチェリしか楽しくないよね~。




ではでは、おふたりさんが楽しめる事をしましょっかね~♪


用意したのはこれ。

ボロボロドーナツさん

遊び倒されて、ボロボロになったドーナツ型ロープ。(我が家ではドーナツさんと呼んでいる)

そのうちドーナツ型から紐型ロープになるのも時間の問題かと思われる(汗)


今度はキューピーが遊ぶ番

ドーナツさんを咥え、スタンバイOKのキューピー。


その時チェリはといいますと~・・・

チェリガン見

その様子を食い入るように見つめるコ。



よーし!んじゃ、気合を入れて遊びますか!!

あが



引っ張りっこが大好きなキューピー。

真剣勝負

おめめまん丸で食らい付く。



キューピーも遊んでるうちにハイテンションになり、ガルガル言い出すんだけどさ

ガルガル声が笑いのツボ

そのガルガル声がチェリの笑いのツボらしく、ゲラゲラ声をだして大笑い。



キューピーと遊ぶ事で遊んでもらってるキューピーはもちろんだけど、

それを見てるチェリも楽しいらしい。

この引張りっこ、ふたりの面倒を同時に見られる、なんとも画期的なお遊びなわけですわよ。



リビングでこのお遊びが始まると、どうしても気になるのが騒音。

1階のリビングの真上でゲラゲラ笑い声と、ガルガル声と、ドタバタ走り回る音・・・。

何も言われた事ないけどさ~、これって絶対迷惑じゃーーん(滝汗)



・・・なので、ある程度でアタクシが負けたフリして手を放すんだけどさぁ~

手抜きはNG

やっぱバレた?(苦笑)




*いつもブログに遊びに来て下さる方へ
明日よりワタクシ所用で暫く実家に帰省するためコメント閉じてます。



ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2011.08.20 / Top↑
