FC2ブログ
先日「すてっちきろく」のmaymayさんからキューピーに届いたラグビー部のユニフォーム。

ちゃんと計測したはずなのに、何度も何度も計測したのに・・・

ナゼかずり上がる

なぜか動き回るとずり上がってしまう。なんでーーー??

ど素人のワタクシ、ナゼこうなるか原因がサッパリ分からず。


そして、maymayさんのアップした記事読んで青ざめたさ~・・・。


太字ででっかく書いてあったよ・・・


「必ず立たせた状態で測ること!!!」





必ず立たせた状態・・・・・









ぐは・・・。






やってまったぁ~~(涙)





めっさ伏せの状態で測っちゃったよーーー!!!(滝汗)


お座りした状態だと太くなり、伏せで測るとマイナス3センチにもなるとな(驚)


・・・て事は、キューピーには小さいってわけなのかー。



せっかく作ってもらったのに・・・どうしたらいいんだろうと途方にくれてたら

maymayさんから「交換してあげるよ」との有難いコメントを頂いたワタクシ。

このご好意にちゃっかり甘え、早速計測開始。



めいちゃんのようにコマンド1つでラクラク計測とはいかないけど

今度はミスらないように、ワタクシしつこいくらい何度も計測しましたとも。(もちろん立たせて)




んで、作り直してもらったユニフォームがこちら。

作り直してもらった

もうね~・・・何言われても仕方ない。



まずは着てみよう!

相変わらず

・・・。相変わらず着せようとするとグターーンってなる奴だな。



んで、着せてみたらこんな感じ。

完璧

すごいよねー。メールでサイズ言っただけでちゃんと坊主仕様になるんだもの。



すごく不思議なのが最初に作ってもらった服のサイズと

この服作ってもらう時に測ったサイズがだいぶ違ってたこと。



胴回りは伏せして計測したのでやっぱり3センチ大きくなるのは分かるんだけど、

首からシッポまで2センチ長くなってるし、首回りも2センチ大きくなってた。

キューピーがここ数日の間で成長したのか??(それはないと思うんだけど・・・)

どうしたらそんな風になる・・・?

う・・・。返す言葉もございません。



長さもピッタリ

maymayさんの言う通り、丈もピッタリ。ワタクシ好みの長さでございます(嬉)


ありがとう

本当にありがとうございます!!!!




ちょっぴりウキウキ

せっかくだし、チェリにも見せてあげようね~♪

チェリにも好評

普段洋服着せないので、服を来たキューピーに興味津々のチェリ。

ユニフォームに手を伸ばして一生懸命触ってたよ。



maymayさん、本当にありがとうございましたーー!!




ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2011.08.03 / Top↑