FC2ブログ
最近、キューピーとチェリの距離が縮んだな~と思う光景が度々見られるようになってきた。

関係良好

チェリが生まれたばかりの頃は、怖がって近付こうとしなかったのに

最近はキューピー自ら寄ってきてこーんな風に

チェリの足をペロペロ

足を舐めてくれるようになった(嬉)

一度舐め始めると癖になる味らしく?結構しつこくナメナメしてくれる(苦笑)

舐められてるチェリは、特に嫌がる様子もなく。



最初の頃のキューピーからは全く想像出来ないくらいの大進歩。

慣れてきた

ま、1日中同じ部屋に居て生活してればイヤでも慣れるわな(笑)



ワタクシがずっと思い描いてた、チェリとキューピーの関係に少し近付いてきたわよ~♪






さて、そんなちょっぴり仲良しさんのきっかけ?になったお遊びがこちら。




柱の影にコッソリ隠れて~・・・

柱の影に隠れて~



ばぁ!

ばぁ~

キューピーと「いないいないばぁ」がチェリの中でのブーム。



・・・と言ってもキューピーは、ただそこにいるだけなんだけどねー。

キューピーと目が合うだけでゲラゲラ笑うのよ。何がそんなに面白いのか謎。


これ撮影の関係上、夫にワタクシの代理をやってもらってるんだけどさ~・・・

結構いい運動(筋トレ)になるのよねぇ~。

夏が終わる頃には、夫もビックリのたくましい二の腕になってるかもしれない(恐)



この「いないいないばぁ」をする場所がだいたい廊下や階段の影だったりするんだけど、

チェリの笑い声が1階にも響き渡り、時間帯を選ばないと迷惑行為に繋がる可能性大。




ゲラゲラ笑うチェリの声が気になって、珍しく2階に上がってきたみゅうちゃん。

面白いおもちゃと勘違い

実はこの日チェリの笑い声を初めて聞いたみゅうちゃんは

チェリの声とは思ってなかったらしい。




何度も「チェリちゃんの声なんだよ~」と言っても

チェリの声だとは分からないらしい

ちっとも信じてくれない(困)

どうやらワタクシが新しいおもちゃを隠し持ってると思ってるらしい。



全然信じてくれないみゅうちゃんに困ったワタクシが思いついた方法・・・

チェリの声だと分からせればいいわけでしょ?

ならば・・・と、階段の影を利用して「いないいないばぁ」をしたら・・・




声に驚くみゅうちゃん

チェリの笑い声にビックリ仰天のお嬢。

転げ落ちるのでは・・・というほどの勢いで階段を駆け降りてった・・・。

そんなに驚くことないじゃ~~ん。

チェリから見たらみゅうちゃんの方が大きくておっかないってー。



体は大きいんだけどね~、結構ビビリンな我が家のおばあ犬。

チェリがもう少し大きくなってボールを投げられるようになったら、いい関係になれるはず。

焦らずゆっくり仲良しになればいいさ~♪





ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



2011.08.04 / Top↑