FC2ブログ
先月のお話。



先月はワタクシの誕生月。子供の頃は誕生日は特別な日で何だかワクワクしてたけど

この歳になると来て欲しくないもんだわね。



そんな風に思ってたせいか、誕生日の事をすっかり忘れてたワタクシ。

当日は普通にご飯作って食べたわよ。(夫仕事で1人飯)


この日夫は仕事から帰って来るなり「はい、誕生日プレゼント」と手提げ袋を差し出した。


中に入っていた物は・・・

興味津々

黄金色に輝く包装紙。なんだか高級そうな雰囲気の包装紙をよ~く見てみると・・・



憧れのチョコレート

ご・・・ゴディバっすか!?

田舎者のワタクシ、夜中だというのに高級チョコに超ハイテンションですわよ。

バレンタインの時でさえ、ワタクシこんな高級チョコ夫にあげた事ないのに~(苦笑)

今年なんか、あげたのチョコのお家だよ~。子供か!?


美味しそうなチョコレートずら~り

チョコの味に感動したけど(夜中だけど味見した)それよりも嬉しかったのがこちら。



大好物

ワタクシの大好物を買って来てくれてた夫。(ふ菓子とかの黒糖が好物)

もう、その気持ちだけで充分ですわよ。



・・・と思ってたんだけどね・・・


もう1つ、でっかいプレゼントもらっちゃったのよ~。

これはもう以前から我が家の問題として、何とかしたいな~と思ってたものなのよね。




キューピーの食べているごはんは保存がきかないので、購入後は

冷凍庫で保存しているのだが我が家の冷凍庫はキューピーのごはん以外にも、

夫のお弁当のおかずを作り置きして冷凍しておいたり、

安売りの時にまとめて購入したものを冷凍しておいたりと、とにかく冷凍しまくり。

おかげで1年中冷凍庫はギッチリ。(もちろんアイスなんてのは買い置きなし)

更にチェリの離乳食が始まったら、離乳食の作り置きもしておきたい。

冷凍庫の大きさにも限りがあるし、さてどうしたもんかいな~と夫に相談したところ・・・

「今月誕生日だし、冷凍庫買ったら?」とな(嬉)

「では、購入させて頂きます!!」と、ネットでポチ。



そして誕生日を過ぎた今月にようやく到着。

ずっとアナタをお待ちしておりました。冷凍庫さん、ようこそ我が家へ~♪

冷凍庫

ただ、置き場所が廊下ってのがイタイけど、仕方あるまい。


こんだけデカイと何でも冷凍出来るさーー♪


・・・って事で、気分が高まってるうちに行動しないとね!

作り置きおかず

ガッツリ夫のお弁当の作り置きおかずを作ったわよ。

ズボラ主婦代表のワタクシ。日頃少しでも楽したいのでこうしてまとめておかず作り。

毎日同じおかずが入ってても夫は文句1つ言わず(言わせず・・・のが正しいかも)ちゃんと

お弁当を持ってってくれる。お弁当買うと高いからねー、手作りして少しでも節約しないとね~。

1回のお弁当に6~7種類のおかずを入れるから結構品数多い方だと思うんだけど、

よそのお家のお弁当ってどんななのかな。気になるところだな。


積み重ねOK

1つ100円で購入したタッパー。重ねられるし丁度いい大きさ。


特にサイズも気にせず購入したんだけどさ~



なんという事でしょう!!!

5つ並べてピッタリ入る

冷凍庫の引き出しに5個重ねてピッタリ入るではありませんかぁ!!(驚)



更に~


横にも並べて入る

2列に並べて収納が可能でございます~(嬉)

って事は1つの引き出しに10個のタッパーが収納出来るって事なのか~。



何も考えずにタッパー購入したのに、何だかめっさいい買い物した気分になったワタクシ。

この後、タッパーの買占めに走ったわよ(爆)

お店にあった残りのタッパー(8個)全部買ってきちゃったー。

んで、店員さんに「また入荷しといてね」と念押しも忘れずに(笑)

買い占めちゃったからさ~、欲しいお客さんがいたら悪いじゃん。


これでじゃんじゃんおかず作り置き出来るし、チェリの離乳食作りにも役立ちそうだわ~♪

キューピーのごはんの問題もこれで解決~。冷凍庫ばんざーーい!





おまけ


実はお弁当のおかずを作ってる間、ずっとチェリをおんぶして作り続けてたワタクシ。

おんぶしてると揺れが心地よいらしく、気づくと寝てる時が多い。

まだ赤ちゃんだからさほど重くはないのだけど、6キロ弱のチェリを背負って

1時間も立ち仕事してるとそりゃ~肩、背中、腰にくるわけよ。

ワタクシの体力も限界になってくるので、そぉ~~~~~っと降ろすんだけど

寝せるとすぐ起きる

今までグッスリ寝てたはずなのに降ろした瞬間に泣き出すんだよねぇ~・・・(困)

おんぶが大好き

起こさないように降ろす事がどーーしても出来ないワタクシ。

どーやったらいいんだろ~。



スポンサーサイト



2011.08.07 / Top↑