FC2ブログ
もう1週間も前になりますが・・・



8月3日で生後5ヶ月になりました~。

5ヶ月になった

先月の写真と比べてみたけど、さほど身長には変化がないような・・・。

ただ、足は随分ムチムチしてきたよね~。

(覚書 身長60cm 体重5850g 頭囲40cm 胸囲41cm)


こんだけムッチムチなのに成長曲線ギリギリラインってのが納得いかないけどさ。

ま、小さいけど少しずつ成長してるから、今は焦らず見守るわ~。



さて、恒例に?なりつつあるチェリの1ヶ月の成長振りを一挙にお届けしまーす。




4ヶ月に入りようやくおんぶが可能になったチェリ。

いとこからのおさがりおんぶひもが大活躍。(おさがりばかりだな・・・ 笑)

ただちょっとチェリが小さいから

少女A

生後4ヶ月にして少女Aに(プププ)


おんぶが出来るようになると、背負いながら家事が出来るようになった。

掃除、洗濯、料理・・・なんでもこいやーー!と思ってたんだけどさ、

時間が経つにつれてだんだん重たくなるんだよね~。

6キロ弱のチェリを背負って汗だくになりながら家事をこなしてると

何かの罰ゲームか?と時々思う事もある。でもそう考えると気持ちが滅入るので

ウェイトトレーニング中だと気持ちを切り替えることにした(笑)

グズってる時なんか、スクワットまでしちゃうわよーー!

(スクワットすると大人しくなり、やがて眠りの国へ旅立ってくれる)


日々のトレーニングの成果もあり、ワタクシも完全に妊娠前の体重に戻りましたわよ。

むしろそれよりも減ってきた(爆)

体重は減ったのにナゼか腹の肉は引っ込む事はなく・・・(悲)

こりゃー腹筋するしかないのかな~。





以前は寝返りするとそのまま顔を持ち上げられず、もがいていたんだけど

顔を横にする事で見事にお悩み解決。



そして現在はというと・・・

寝相が悪い

うつ伏せで寝る事が多くなった。まぁ、横向いて寝てるから窒息する心配はないのだけど

明らかに元寝てた位置と違った場所で寝てる事が多い。





ようやく自分の足の存在に気づいたらしく

足の存在に気づく

足を触るようになってきた。

オムツ替える時なんかにちょうど足が見えることもあって、最近足を自分で掴んでてくれる。

このおかげでオムツ替えがだいぶ楽になってきたよ。





大きな変化がもう1つ。

それは~・・・


ワタクシにはこの笑顔

ワタクシがママ(ママというより特別な存在)だと気づいた事!!

ワタクシが笑うとこんな風にニッコリ笑ってくれるようになった(嬉)




ただ、それとほぼ同時期に夫を受け付けなくなってきた(汗)

チェリが起きてる時に会う事が少ないから仕方がないのかもしれないけど、

抱っこしようものなら

パパ、イヤ~

激しく拒絶(滝汗)

まさか、こんな身近な人(パパ)から人見知りするとは思ってなかったよ・・・。

えーらいギャンギャン泣くもんで、流石に夫もショックを受けてたよ。



比較的機嫌の良い時間帯にパパに抱っこしてもらったのに

ちょい引きつった笑顔を見せる

何だか作り笑いしてるような、ぎこちない表情になるチェリ。

これ、ワタクシが側にいるからまだいいんだけど、ワタクシの姿が見えなくなると

「アーー!!!(ママちゃんどこ行った!?)」と叫び出す(汗)

もう少しパパと一緒にいる時間を作ってあげたいな~。




キューピーとは毎日顔を合わせているせいなのか

キューピーの口が気になる

関係は良好なんだけどね。






スポンサーサイト



2011.08.09 / Top↑