FC2ブログ
前回の記事の「おまけ」として掲載する予定だったものでございます。





4ヶ月の後半にもなると手指も随分と動かせるようになってくるもので

チェリの手指を動かす練習になりそうなアイテムを見つけたワタクシ。

りんごちゃん

随分昔に、友達からお土産で頂いたりんごちゃん(←勝手に命名)

これ、起き上がりこぼしなのよ。

今はまだチェリの口が小さいから飲み込む事はないけど、そのうちガッポリはまりそうなので

このりんごちゃんと遊ぶ時は片時も離れられないのが難点。



いとこからのおさがり歩行器(歩行器としては使用してないんだけど)に座らせて

さっそく練習開始。



チェリが触るとコロコロ転がり、うまく掴めず悪戦苦闘。

転がるりんごちゃんに悪戦苦闘

ワタクシの勝手な憶測なんだけど、コロコロ動く物を目で追ってそれを掴もうとする・・・

静止してる物を掴むのは簡単だけど、

コロコロ動くりんごちゃんだとちょっと難易度がアップする。

この「ちょっとだけ難しい」ってところがワタクシ的にシナプスが増産されるのでは?

と思うわけよ。

ま、実際はどうなんだか分からないけどさ~。


両手で捕獲

コロコロ動くりんごちゃんを捕まえたチェリ。

この後どうなる?どうなる??と観察してると~




ちょいブラックなチェリ

え・・・何する気~・・・

ちょっと顔が怖いんですけど~・・・って思ってたら


打ち付ける

なんとも野蛮な我が娘(苦笑)

可愛いりんごちゃんをガンガンと打ち付ける、打ち付ける・・・。

顔面強打に耐え続ける哀れなりんごちゃん(涙)

ワタクシのお気に入りなだけに、あまり長時間は遊ばせられない。(←ケチ)



そしてチェリのお気に入りの1つがこちら。

チェリのペット

紐付きワンコ。

これ、実は紐を引っ張るとブルブルするぬいぐるみだったんだけど、引っ張りすぎたのか

紐が戻らなくなって、動かなくなっちゃったのよねぇ~。



チェリのお気に入りのおもちゃベスト5にランクインするこのワンコ。

その遊び方を見てみると~・・・

チェリがしつけると・・・

乱暴なしつけ方

うわぁ・・・・(怖)

なんとも乱暴なしつけ方だこと・・・。


何度も何度も頭めがけて拳を振り下ろすチェリ。

こうして見てると怖いけど、自由に腕を動かす事が出来るようになったんだな~と

思って見ると成長してる事が分かってちょっぴり嬉しかったりする。

ま、紐付きワンコにとっちゃ、いい迷惑だろうけどね。



スポンサーサイト



2011.08.10 / Top↑