FC2ブログ
土曜日のお話。

この日は年に1度の盆踊り&花火大会。


確か去年の今頃はよだれつわり真っ最中だったワタクシ。

ボックスティッシュを抱え、オエオエ言いながら3階の窓から眺めていたっけ~・・・(遠い目)



今年は夫の仕事が早く終わったので、下の両親も誘って家族総出でお祭りに出発。

キューピーも一緒

小心者のみゅうちゃんはお家でお留守番。

雷の音が怖いようじゃ~、花火大会に連れてっても怖がるだけだからね。



ワタクシここの地域のお祭りに初めて行ったんだけどさ~・・・

想像以上に人がいた!(爆)




盆踊りは7時からだったらしいんだけど8時頃に行ったので、やぐらの前に到着した時には

既に終わった盆踊り

既に帰り支度をしていた(涙)



ワタクシ、来年はチェリと一緒に輪に混じって踊りまくるわよーーーーっ!!!!

(ヘタクソなのに踊るのが好き)



初めて見るやぐらに興味を持ったのか

やぐらを見つめるチェリ

真剣な顔で見つめるチェリ。


その横では~・・・

人が多くてウッキウキ

人が多くてウキウキなオトコ。

そりゃ~、人が大好きですからね~・・・。


自分からラブラブ光線を放出しまくって歩いてるんだもの

なぜかチビッコに大人気

あっという間に人だかり(笑)しかもちびっこウケがよいときたもんだ。

以前のキューピーならこのくらいのちびっこは苦手だったのに、

チェリと生活してるせいなのか、苦手なちびっこも見事克服。


デレデレなオトコ

ナデナデされてデレデレなオトコ(笑)



さて、そろそろお待ちかねの花火が打ちあがるよーーー!!



花火

・・・って

花火ちっさ!!(爆)

さすが田舎の花火大会。テレビ中継されちゃうような大きな花火大会とは規模が全然違う(汗)

近くで見てるはずなのに、腹にドーーンって響かないんだもの。


初めての花火だし、もしかしたらギャン泣きしちゃうかな~なんて思ってたんだけど

打ち上げ花火を初めて見たチェリ

大きな音と光にちょっと驚いた顔をするけど

泣くどころかキョトーーーンとした顔になる

さほどでもないらしい(笑)

これにはワタクシ拍子抜け~~。

もっとビックリして「ウッギャーーー!!!」って泣くと思ってたんだけどね~。

・・・てか、まだよく分かってないとも言う(苦笑)ま、そんなもんかぁ~。


実はこちらのお方も花火を見るのはお初。

花火は怖くないらしい

キューピーは花火観賞どころか、通行人に好き好きアピールしまくってたよ(呆)





ちなみにワタクシの地元の花火大会は2年に1度。(なんかけっちいよね)

本当は今年花火大会があるはずだったんだけど、震災の影響なのか中止になったそうな(悲)

ま、来年どど~~~んと3年分の予算をつぎ込んだ、盛大な花火大会になる事を期待しよう。



今年はこれで花火は見納めかな~・・・。来年に期待だなっ!


スポンサーサイト



2011.08.11 / Top↑