FC2ブログ
久しぶりの更新になります。

先週から約1週間、県北にある実家に帰省したワタクシ。

孫の連泊を楽しみにしてた母は大喜びですわよ。

なかなか実家に行く機会がないからねぇ。



母以上に大喜びだったのがこちらのオトコ。

大喜び

弟に甘えて飛びつくキューピー。

この機会に弟にいっぱい遊んでもらうがいい!





実はワタクシの実家ではキューピーに1つだけ特別ルールが設けられている。

それは・・・



「布団の上で寝てもよし」


実家だけはOK

これ、アタクシが許可したわけじゃないのよ。

弟がまだナナちゃん(実家のネコ)を飼う前に、キューピーを布団の中に入れて

一緒に寝たのがきっかけだったりする。

弟曰く「あまりの寒さに震えてて可哀想だったから」


それ以来、実家に泊まると必ず布団の上で寝るようになってしまった(困)


ただ・・・

嬉しそうなチェリ

キューピーもそこいらへんは何となく理解してるのか、我が家の布団の上では寝ない。




今回はチェリも一緒の布団に寝るし、どうなるのか毎日観察してたんだけど



ついに、こんな光景を見ることに!

ピッタリ寄り添うふたり

これはチェリが夜泣きしてて、添い乳で寝かしつけた時に撮ったものなんだけど

チェリにピッタリくっついて一緒に寝てくれてたよ。



また他の日も

ベッタリくっついてお昼寝中

暑くても側で寝る

空いてるスペースがあるってのにわざわざくっついてねるふたり(笑)


まぁ、お互いくっついて寝る事で安心するんだろうね。

一緒に寝るのは実家限定だけどさ。



ワタクシがお泊りしてる間、グズグズな天気&8月とは思えないような気温が続いた。

1週間前にプールで水遊びするほどの暑さだったってーのに。


朝晩の冷えっぷりはハンパなくて、毛皮を身にまとってるこちらのオトコも

頭隠して・・・

布団に潜り込むほど。キューさん、オケツ見えてまっせ?



布団をめくると~

布団をめくると~

多少は伸びてきてるけど、毛刈りしてるからちっと寒いか?


全国的にヒンヤリしてたらしいけど、避暑地とも言われる実家地方ですからね~

このあと風邪引かないようにそ~っと布団掛け直したわよ(笑)





実家レポ、次回も続きます~。


ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



2011.09.01 / Top↑