FC2ブログ
前回の続きです。


4ヶ月健診の時に保健婦さんに言われた

「体を大きく動かすような遊びを取り入れて空腹にさせる」方法をあれこれ考えてたんだけど、

たまたま届いたベビー用品店のDMを眺めてたら「これ、よくね!?」的な物を見つけたワタクシ。

その日夫も休みだったので早速お店に見に行き、実際チェリにもお試ししてもらったら

なかなかの好反応を見せてくれたので、滞在時間わずか30分足らずで即決。

決断力が全くない夫婦だってーのに、これって大進歩じゃね!?

しかも、DMに表示価格から2000円引きなーんて書いてあったのをしっかり覚えてたので

店員さんにその旨を伝えたら・・・「2日後からの価格ですね~・・・」とな。

先走り夫婦、撃沈っすよ。家帰ってネット見たら安かったのでポチったんだけどさ、

なーんだ、結局また時間の無駄だったってわけかいな・・・。



そのポチった商品がこちら。

新お世話アイテム導入

ウキウキで箱から出したものの・・・アタクシこういうの組み立てるの超苦手なんだよね~。

夫が帰ってきてから・・・とも思ったけど、少しでも早くチェリの喜ぶ顔が見たくて

説明書とにらめっこしながら格闘すること1時間(時間かかりすぎ)


完成

ようやく完成~!

アタクシもやれば出来るんだな!


見ての通り、蛇腹部分がバネになってるので足でジャンプすればビヨンビヨンと動く。

自宅に居ながらちょっとした遊園地のアトラクションに乗ってる気分になれちゃうのさ♪




早速チェリに乗ってもらうことに。

目を輝かせるチェリ

子供心をくすぐるようなカラフルな色と、陽気なメロディにチェリもメロメロ。


足が届かなかったので座布団で高さ調節。

座布団で高さ調節

こうやって体を伸ばしたり、ジャンプしたり。乗ってるだけでいい運動さ~。

体を伸ばして~・・・

しかもこのイス360度回転するから自分で体をよじれば

周りにある10種類のアイテムで遊べるのだ。


この10種類のアイテムの中でチェリのハートをガッチリキャッチしたアイテムがこちら。

チェリのお気に入り

ハチ?いやチョウチョ??

・・・にしても音も鳴らないし、地味な奴なんだけどさ~

かぶりつくほどお気に入り

他のアイテムに目もくれず、ひたすらかぶりつくチェリ(苦笑)

食欲が失せるほどの鮮やかな青なんだけど、チェリにはそんなの関係ないらしい(笑)






おまけ

先日から離乳食がスタートしたチェリ。

実家から自宅に帰った次の日にさっそく10倍がゆを作り、

よ~くすりすりしたものを与えてみた。

おかゆ

お口を開けた隙に、ササッとスプーンを突っ込む!!

めっさまずそうな顔

・・・なんて顔するのさ。せっかく頑張って作ったのに~のに~・・・

それでもなんとか

ごっくん

飲み込んでくれたけど、この後なかなか口を開けてくれなかった(困)

暫くはこんな調子なのかなぁ~。




最後にワタクシにも大きな変化があったのですよー。

ここの家に嫁いで1年9ヶ月、今まで夫の仕事の関係で生活リズムを夫に合わせていたけれど

実家に帰ったことで、世の方々とほぼ同じ生活リズムに矯正されたワタクシ。

これまでは起きる時間は10時近く、寝る時間は夜中の3時近くだったのだが

ようやくチェリの生活リズムに合わせることに成功した。

もう、ずーっと前から保健婦さんにも言われてたんだよねぇ~。


当然朝は7時前に起床。早い時だと6時前に活動開始。おかげで昼間が長い、長い(苦笑)

まだ2週間くらいだけど、だいぶ慣れてきたよー。


スポンサーサイト



2011.09.09 / Top↑