FC2ブログ
先週のお話。


毎年この時期のお楽しみ行事になりつつある、美味しい味覚狩り。

自称「果物狩りのスペシャリスト」のワタクシイチオシの農園。

朝から気合入れて、チェリとキューピー連れてレッツゴー!!

梨畑

今年も来たぞーーー!!!



でもね~・・・


台風12号による連日の雨のおかげで

グッチャグチャ~

足元グッチャグチャー(滝汗)



一応事前に電話確認してから行くようにしてるんだけどさ~

「昨日よりは随分歩きやすくなってますよ~」

なーんて言ってたけど、これじゃあキューピーが入れても泥んこになるのが目に見える。





・・・つーわけで




見学中

お店の人の許可をもらって入り口に繋がせてもらったよ。

キューピー、すまぬ。今回はそこで見学してて。





長時間の屋外でこの時期一番心配なのは日焼けと虫刺され。

この日はどんより曇り空で日焼けの心配はしてなかったんだけど

チェリには虫除けスプレーはまだ使用出来ないからね~

農園に向かう途中で薬局に寄ってこーんなアイテムを購入したよ!

虫除けバッチリ

更に、「虫に刺されたらチェリが可哀想だから」と

まだ刺されてもいないのにベビー用のムヒを購入した夫。

ま、これでチェリが虫に刺されても慌てず騒がず、ムヒ塗ればOKってやつだな。



チェリを抱っこしながらの梨狩りは難しいので、あらかじめ用意しておいたおんぶ紐を使用。

ゆびしゃぶり

チェリは離乳食スタートしたばかりだし、梨はまだちょっと早いよね~。

残念だけど、チェリはそこでママちゃんの食べっぷりを見ててちょうだいな。




・・・と、しばらくの間、夢中で梨を食べたわーー。

ええ、何もかも忘れて。





忘れて・・・



わ・・・わすれ・・・ちゃーーーダメよねーーっ(汗)ごめんごめーーん!!

不満でいっぱい

おじさんがキューピーを気遣ってくれて、汚れないようにと下にダンボール敷いてくれた(嬉)



ずーっと恨めしそうな顔でこちらを見てたキューピー。

キューピーにも採れたての梨をおすそ分け。

待ちきれない

さぁ、今年初の梨だよ~。

おすそわけ

お味はどうですか~?

今年も美味い

果物大好きなキューピー。その中でも梨は上位に入るほど。

今年も美味しい梨が食べられて良かったね♪




最後におじさんが「せっかくだから撮ってあげますよ~」なーんて親切に言ってくれて

みんなで記念撮影

撮ってもらったんだけど、チェリは寝ぼけ顔(おんぶされて寝てた)だし

キューピーは目をつぶってる状態だったよ(苦笑)




お土産の梨も購入したし、帰ろうね♪

来年は絶対一緒に食べようね!

来年の今頃はきっとヨチヨチと歩いてるんだろうな~。

ママちゃんの食べっぷりには敵わないだろうけどさ、来年は絶対一緒に食べようね!!





ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



2011.09.11 / Top↑