FC2ブログ
ずりばいが出来るようになってから、好奇心旺盛なチェリ。

加湿空気清浄機にタッチ

とにかく目についたものは触ってみたくて仕方がない。

こりゃー毎日シナプス増産してるに違いない。


おかげでワタクシ、ますます目が離せなくなりましたわよ。


家事をしててちょっと目を離してる隙に

PCのコードで遊ぶ

こうしてコタツの下に潜り込み、PCのコードで遊んでたりする(汗)

キューピーのお気に入りの場所を占領され、ちょっち迷惑顔(苦笑)



もしもし?チェリさん、そこで何してるのさ?

やべっ

見つかると「やべっ」的な顔をするようになってきた(笑)

つーか、コードいじって何が楽しいのかまったくもって理解不能。



まだ危ない事や、やってはいけないことの区別はつかないからねぇ~

注意してもまだ分からないので、何度も何度も同じ事を繰り返すわけよ(困)

そこ、反復しなくていいから。




ワタクシに制止され、コードいじりを諦めたチェリはというと・・・

授乳枕にタッチ

体を伸ばして授乳枕にタッチ(呆)

それ、ホントに楽しい??



更にお次はドアストッパーに興味津々。

坊主のシッポに興味なし

キューピーが体を張って?興味を逸らそうとしても努力の甲斐なく完全にシカト。

こんな魅惑的なシッポが目の前にあるってーのに、触ろうともしないチェリ。

観察した結果、チェリの場合ロックオンすると周りが見えなくなるっぽい。

(どの赤ちゃんも同じかな)



ストッパーに夢中

部屋のあちこちにはおもちゃが転がってるのに、こんなドアストッパーに夢中になるなんて・・・

分からんなぁ~・・・。





また別の日になると・・・

探検に出発

同じ部屋ばかり探検してるのも飽きたらしく、とうとうリビングを脱出。

近い将来、階段の手前にゲート付けなきゃまずいな。これ(汗)



廊下の先には元から設置されてるゲートがあるので、扉さえきちっと閉めておけば心配無用。

廊下を探検

探検しても残念ながら廊下にはなーんもないのよ。ご苦労さん(笑)

(チェリはまだ冷凍庫の存在に気付いていない様子だった)



自分で方向転換してリビングに戻ってくる途中

ゴミ箱に映った自分がまだよく分からない

ゴミ箱(オムツ入れ)に何かが映ってる事に気付くチェリ。

湾曲してるので映ってるものが自分の姿だとは分からないらしい(笑)



今度はリビングの入り口で見つけた蝶番にタッチ。

蝶番にタッチ

寄り道が長くてなかなかリビングに入ってこないチェリ。

ほーんと、よく動くわね。



ようやくリビングに到着したと思ったら・・・

今度はどちらへ・・・?

休む間もなく次なる探検に出発しようとするオンナ(汗)

もー、出発しなくていいってばぁ。




・・・と、何かを見つけたらしく、ものすごいスピードで突き進むチェリ。

今までとスピードがあまりにも違いすぎてビックリよ。

ものすごいスピードで進む

ああ、こりゃ絶対ロックオンしたなーー・・・と思ってワタクシすかさず制止。

制止させる

スリッパなんてバッチイから、触ろうとしなくていいってばーーー!!!


こうして毎日チェリの探検にお付き合いしてるワタクシでございます~。




ズリズリするようになってから・・・洋服の前身ごろが薄汚れるようになってきた。

チェリは自分の体を張って?毎日お掃除をしてくれてるらしい(苦笑)



スポンサーサイト



2011.09.14 / Top↑