FC2ブログ
先日のお話。


友達(以下Aちゃん)が無事出産したとの連絡をもらったワタクシ。

こりゃー絶対見に行かなきゃでしょーーーと、Aちゃんの都合を聞いてお邪魔することにした。


出掛ける準備をしていると

懸垂も出来る

探検中のチェリに発見されたワタクシ(笑)



今日はママちゃんのお友達の赤ちゃんを見に行くんだよ~。チェリも連れて行くからね。




・・・とそこへ、出掛ける雰囲気をいち早く察知したオトコも登場。

ちょっと期待の顔

あー、先に言っとくわ。そこ、産婦人科だからワンコは入れないの。

・・・ってわけで、キューピーはお留守番だよ。

ショック

しゃーないじゃん。産婦人科でワンコOKなんてとこ、聞いた事ないもの。

ワンコOKだったらアタクシの出産にキューピーも立ち会ってもらってたわよ。


凹むオトコ

この時期はまだ車内もアチチだからね~、涼しいお家でお留守番してた方がいいって。




っつーわけで、前置きダラダラ続きましたが、ナビをセットして出発~。



ワタクシが病室に到着した時に丁度目を覚ましたところだった。

お目覚め

初めまして~。そしてこの世にようこそ~♪

2866gの男の子で、お名前は「ふうちゃん」


隣にチェリを並べて大きさ比較をしたんだけどさ~、既に手の大きさが全然違うよね。


さぁ、2人を並べてみるとどうなのか・・・




ツーショット

チェリ、でかっ!!新生児のふうちゃんと並ぶとチェリが巨大児に見える(笑)



足を一生懸命ジタバタさせて泣くふうちゃん。

新生児用のオムツがすごく大きく見えるよー。

まだ細い手足

こんなに細くて小さな手足も、あっちゅー間にでっかくなっちゃうんだよねぇ~。

チェリもこんな時があったんだよなぁ~・・・(超遠い目)




ちょうど授乳の時間が近かったらしく、ふうちゃんにおっぱいをあげるAちゃん。

ここの産院では3時、6時、9時・・・と3時間おきに授乳するらしい。

入院中にリズムを作る事で退院してお家に帰っても生活リズムが崩れないそうな。

更に、ミルクは極力与えないって方針らしい。





アタクシの産院ではミルクの場合は3時間おき、母乳は欲しがるだけあげるってスタイル

だったので最初の頃は風邪引くんじゃないかってくらい1日中乳出してた気がする(苦笑)

産院によって指導法が全然違うんだね~。






予定日よりも11日早く産まれたふうちゃん。Aちゃんの話によれば

赤ちゃんが降りてこなくて、子宮口全開を目前に帝王切開に切り替わったそうな。


つーことは・・・

いきみたくてもいきめず、必死でいきみ逃しをして辛い陣痛に耐え、更に帝王切開も経験。

1度のお産で2つの痛みを経験したってわけよ。すげーーー。

しかも母は強し。もう次の出産を考える余裕あり(驚)


アタクシは・・・またあのつわりを経験する事を考えると、思いとどまってしまうなぁ。

2ヵ月間毎日2日酔い状態で食べた物が合わなけりゃ、おえおえリバース。

気持ち悪いのが治まったと思ったら今度はヨダレが止まらなくなるし・・・(困)

それに次は無痛分娩じゃなきゃ産めない気がする。

あの痛みをもう一度経験するのは多分無理ーーー!!(弱すぎ)




授乳の途中で寝ちゃったふうちゃん。

すやすや

これは多分夢の中でおっぱい飲んでるんだろうなぁ。

お口ムニムニ

生後6日でげんこつしゃぶり!?

寝てるだけなのに、赤ちゃんってずっと見てても飽きないよね。



ふうちゃん見たらすぐに帰ろうと思ってたのに話に花が咲き、気付けば2時間以上滞在してた

超迷惑者なワタクシ(滝汗)個室だったのもあって居心地よくってさぁ~(言い訳)





慣れない環境で緊張気味だったチェリも

行き倒れたチェリ

後半には行き倒れ~。

ちょうどお昼寝の時間帯だったからね。ベッドでグースカ爆睡中。






そーいや同じ頃のチェリってどんなだったっけ~?と思い、写真を探してみたら~

生後6日目のチェリ

舌出して寝てる写真発見(笑)

同じ生後6日目の写真なんだけど、おサルのように顔が赤かったチェリ。懐かしいなー。





この世に誕生したふうちゃん。パパとママから愛情をいっぱい注いでもらって

スクスクと大きくなってね。そのうちチェリと一緒に遊んでね♪



スポンサーサイト



2011.09.17 / Top↑