FC2ブログ
チェリのずりばいが日々進化していくにつれ、どんどん目が離せなくなってきたワタクシ。

気になるものにはとりあえず近付くのがチェリのモットー?らしい。



今まで気にもしていなかった事がずりばいによって次々発見されていく。

気になる1

この日、とうとうごはんを食べてるキューピーを発見してしまったチェリ。


水色の自動餌給器(通称ごはんさん)が気になるらしい。

中身が気になる

チェリが側にいても唸ったり怒ったりせず、自分のペースを守るキューピー。




チェリ~、お兄ちゃんごはん食べてるんだから、そっとしてあげなよ~



なーんて言っても、赤ちゃんのチェリにはそんなの知ったこっちゃないらしく

邪魔

キューピーの邪魔をするコ。





次の日も


気になる2

チェリに目を付けられたら最後


近寄る

どえらいスピードで迫ってくるのだ(汗)

キューピー!早く食べちゃってーーー!!

側で見ていたい

チェリが側に来た時にはごはんは食べ終わってて、食器をペロペロしてるとこだった。



今の時期、手に持った物は何でも口に入れるチェリ。

そのうちキューピーのごはんまで口に入れる可能性大(汗)

サッサと食べる

覗き込む

いや、もうないから!



こんな感じでごはんの度に邪魔されてちゃ~

食べた気がしない

・・・だよねぇ~(汗)



キューピーにとって何よりも楽しみだと思われるごはんタイム。

どうせ食べるのなら邪魔されず食べたいだろうな~(自分がそうだから)と思い、

ごはんスペースの大移動を決行。

行き着いた先は~・・・




食事スペース大移動

2階の踊り場。


手前にあるゲートは扉さえ閉めておけばチェリが来る事もないし、

ここならゆっくり食事が出来るでしょ?


ま、フードファイター並みの早さで食すキューピーが、

ごはんを味わってるようには思えないけどね~。



そしてその日の夜のこと。

最近寝る時間が早くなったので夜のごはん(0時)はタイマーを使うことが多いんだけど、

たまたまトイレに行こうと2階へ降りたら、踊り場に鎮座してたオトコ。

踊り場から動かない

ほほーう。なるほどね~。パパが帰ってきたらいち早くお出迎えですな。

階段のすぐ側

健気なとこあるじゃ~ん?


でも、実際のところは

ご飯待ち

ごはん待ちだったりする(爆)

ま、どこのコもそんなもんだよね~。(あれ・・・うちだけ??)





おまけ


以前からブログで何度か書いてるのでご存知だとは思うけど、

キューピーは体質の関係上、4時間おき(1日6回)にごはんを食べていた時期がある。

それを約2年かけて徐々に時間を延ばし(1日の摂取量は変えずに)

2ヵ月前からようやく8時間おき(1日3回)になった。

6時間おきの時期がちょっと長かったんだけど、これを7時間に延ばした事で

トイレのリズムがバラバラになってしまい、散歩に行ってもう○ちが出ない事がしばしば。

1ヶ月も経たないうちに思い切って8時間おきにしたところ、今のところゲロゲロする事もなく

キューピーの体調も安定している。

与える側としても8時間おきで何ら問題もないので、この先このまま3回食でいこうかな。

6回食べてた頃を思えば3回与えるくらいなんちゃないしね。


今は覚えやすいようにと0時、8時、16時がキューピーのごはんの時間。

タイマーを使わずに済む時間帯に切り替えようか考え中。




ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2011.09.18 / Top↑