FC2ブログ
前回のブログ記事に載せようと思ってたものです。

ちょっと写真が多めだったのでおまけの記事ではなく、メインにすることにしました。



チェリの離乳食で初めてじゃが芋を食べさせた時のお話です。


じゃが芋茹でるの面倒だし~・・・と、芋の皮を剥いてラップしてレンジに放り込んだワタクシ。

皮剥いたついでに小さくカットしときゃー良かったんだろうけどさ~

小さめのじゃが芋だったし、すぐ火が通るだろうと思ってたんだけどさぁ~



レンジから取り出したじゃが芋は

干乾びた芋

水分が全部すっ飛んで、カラッカラに干乾びた状態だった(汗)

寝起きだったから(朝一番に作った)寝ぼけててレンジかけるの長すぎたのかな。

今まで色々な食材(かぼちゃやサトイモなど)をチンして

ここまでカラッカラになった事ないんだけど・・・。

こんな干乾びたじゃが芋は離乳食には使用出来ないので

仕方なく今度はちゃんと茹でたわよ。朝から二度手間ーー!

こんな事になるくらいなら、始めから茹でときゃ良かった。



離乳食も食べ終わり(・・・というか、ブブブーって吹かれた)

この「カラカラじゃが芋」どうしようかと考えてたんだけど





じゃが芋に興味津々

チェリにくれてやった(笑)


最近は何でもかんでも掴んだものはとりあえず口に突っ込むチェリ。

食べられないモノ(おもちゃとか)でも口に入れるくらいなら

「カラカラじゃが芋」入れた方がよっぽど良くね?



口をとんがらせて夢中になってると(※何かに集中すると口をすぼめる癖があるっぽい)

どこからともなく現れたキューピー。

羨ましい

さすがお芋大好きの芋オトコ、嗅ぎつけるの早いわね。

釘付け

ニオイですぐにじゃが芋だと気付いたキューピーは

欲しい

チェリの側から離れない。

すごく欲しい

あまりにしつこく側に寄ってくるので

ブラックチェリ

とうとうブラックチェリ出現(笑)


キューピーも大好物を目の前にして、そう簡単に諦めるわけもなく

大接近

チェリに大接近。


この後しばし攻防戦が続き、



結局



キューピーにあげる

チェリが折れた(笑)

あんだけしつこくまとわりついてきたら、あげるしかないわな。

一口でパクリ


カラカラじゃが芋のお味はどうですか?

よーくかみかみ

いつもならほぼ丸呑みに近い状態だけど、さすがにこれはよく噛んで食べてたよ。

学習中

食べ物が絡むと異常なほど賢くなるキューピー。

この日以来、チェリがこの歩行器に座ると必ず側で待機するようになった(笑)





ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2011.09.23 / Top↑