FC2ブログ
前回の寝てる写真の理由はタイトル通り。


10月3日 チェリが7ヶ月になったこの日、思い切ってディズニーランドに行って来た。

写真は帰って来てから撮ったもの。

お疲れ様

相当お疲れの様子。




今回はディズニーランドのお話になります。





ディズニーランドに行こうという話が出たのが出発の6日前。

去年シーに初めて行って、すっごく楽しかったワタクシ。

本当はまたシーに行きたかったけど、チェリを連れて行くならランドの方が楽しめるかも・・・

と、散々悩んだけどランドに決定。



まぁ、毎度の事なんだけどさ~、前日の夜はやっぱり眠れず・・・。

更に夜中の授乳で何度かチェリに起こされ、いつも以上の寝不足に(泣)

いい加減、この体質何とか治したいんだけどなぁ~(困)




今回キューピーはお留守番。下の両親に散歩をお願いして、ごはんはタイマーセットした。

慣れない環境のペットクラブで1日過ごすより、まったりお留守番の方が

多分ストレスなく過ごせていいのでは?と思ってね。



出掛ける準備も完了し、寝ぼけ眼のチェリを車に乗せて出発!


途中まではグッスリ夢の中だったチェリも、首都高に入ったあたりで起きたので

ナビのリモコン

ナビのリモコンをおもちゃ代わりに遊ばせる。

グズグズのチェリをなだめながら、何とか2時間半くらいで目的地到着~。




丁度ハロウィンのイベント中。

ハロウィン


約10年ぶりに見たシンデレラ城。

シンデレラ城




初めてのディズニーランドにチェリの反応はというと

状況が分かってない

まだ状況が分かってない様子。(まぁ、当然か)

それよりもヒトの多さに驚いてるような感じ。そりゃ~こんなに人が多い場所なんて

連れて行った事ないからね。

しかし、去年行ったシーよりもランドの方が圧倒的に人が多い気がする~。

時期の問題なんだろうか?それとも人混みに慣れてない田舎者だから、そう感じたのか??



さっそく何処に行こうかと夫に尋ねると

「ディズニーランドと言えば、まずはシンデレラ城でしょう!!」とな。(そうなのか?)

ワタクシも入ったことないのでどんなもんなのかと行ってみた。


並んでる間チェリと夫は

壁画鑑賞中

壁画鑑賞中。よく出来てるんだよね~。

ついでに

天井もチェック

天井もチェック。布のような物がヒラヒラと風になびいてて、それを不思議そうに見つめるコ。



並んでる間、見慣れない物をアレコレ見てお疲れになったようで

ようやく中に入れたと思ったら

爆睡

チェリが入ったのは夢の中だった(笑)

せっかく並んで入ったって~のに。残念!!



次に向かった先は「アリスのティーパーティ」

アリスのティーパーティ

並んで見てると激しく回転するカップ多数。結構みんな回しちゃってるのね~。

スタンバイ

写真撮ってたら不安そうな顔をするチェリ。大丈夫!ママちゃんも乗るよ~。

この後、ワタクシがチェリを抱っこして夫はビデオ撮影係に。(なので写真ゼロ)

見てるとゆっくり動いてるようにしか見えないカップだったけど実際に乗ると意外と速いのね。

想像以上の速さに思わず「ウギャー」と叫んだワタクシ(恥)

若い頃は結構激しめのアトラクションでも全然平気だったのになぁ。これって歳のせい??



チェリは意外と冷静で「ふ~~ん」みたいな顔して乗っていたそうな。すげーーー・・・。



他に乗った乗り物はこれ!

イッツ・ア・スモールワールド

ご存知「イッツ・ア・スモールワールド」

夫もワタクシもこれは絶対に乗せないと!!とな。


並んでる間

外観のお人形にビックリ

外観の動く人形に釘付けのチェリ。

ほほ~う、これはなかなかいい反応じゃ~ん♪

中に入ったらこりゃ間違いなく大喜びさ~!!



・・・って思ったんだけどね




思ってたんだけどねぇ~・・・




爆睡中

肝心な時に寝る娘(汗)

乗っても寝てる

いくら声をかけても、体をさすっても起きる気配ゼロ。

眠りの国の門は、そう簡単にこじ開ける事は出来ないようで

結局1度も起きる事なくアトラクション終了~~(泣)




仕方ないから時間を置いてチェリが起きてる時にもう一度並んで乗ったわよ!!

多分2度も並んで乗ったのって、うちの家族くらいじゃないかしら。


リベンジ

チェリも大喜び(嬉)

そうそう、こういう反応が見たかったのよ~♪並んで良かったーー!

1

2

世界各国の民族衣装を着て、クルクルと動く人形たちを見たチェリはというと

ポカーン

口半開き(笑)ずっとキョロキョロと辺りを見回してたよ。






次回に続きます。


スポンサーサイト



2011.10.09 / Top↑