FC2ブログ
前回の続きになります。




ディズニーランドでのお楽しみの1つがパレード。

パレードの1時間も前から場所取りしてる人も結構多いのね~(驚)



パレードビギナーなワタクシ。今回初めて折りたたみ出来る発泡スチロール製の座布団と

レジャーシート持ってったんだよねぇ♪

座って待ってる間に授乳しちゃおうと目隠しケープ着けて授乳したんだけど

授乳が終わる前にハロウィンパレードがスタート。


チェリはというとタイミング悪く、乳を飲みながらまたまた夢の国へ。

「ミッキー来たよ!」と声をかけて縦抱きしても、首がカックーーン。全く起きる気配なし(汗)



みんなの憧れのミッキーが・・・ああ、ミニーが・・・通り過ぎて行く~~~(泣)



んで、ミッキーが通り過ぎてだいぶ経った頃、チェリお目覚め。

ま、スピーカーが近くだったからね。あんだけ大音量なら起きるわな。

てか、もっと早く起きてくれよ。



真剣な眼差しで見つめる先には

寝ぼけ眼でショー観賞

プルート。

パレード

そして

パレード

おちゃらけたガイコツ。




ベストポジションだったらきっとミッキーのパフォーマンスが見れたんだろうな~。

本当はミッキーの写真も撮りたかったんだけど、寝てるチェリを抱いてて撮れなかった(泣)

チェリの代わりにママちゃんがしっかり目に焼き付けたからねー!(意味なし)






パレードでミッキーを見れなかったチェリの為に

「ワンマンズ・ドリームⅡザ・マジック・リブズ・オン」を予約したワタクシ。

・・・というよりも、個人的にこういうステージショーを観たかったとも言う。

ショー1

日頃、教育番組で着ぐるみキャラを見てるチェリならば、絶対食いつくはず!



ハハの予想は的中し

興味津々

出だしは好反応(嬉)

ショー2

ショーも半ばを過ぎたあたりから

飽きた

ちょっと飽きてきたコ。もう少しだから、おりこうに観ててよ。


フィナーレを迎えた頃

ショー3

チェリついに限界。

泣きだす

30分の公演時間だけど、チェリには長すぎるみたいだな~・・・。





夜も「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」の為に

場所取りしたかったんだけど、時既に遅し。みんな場所取るの早いなぁ~。


せっかく持ってきたのに、レジャーシートや座布団の出番なし(悲)

しかも運悪く前に立ってた男性が長身で(多分180cm超え)全く見えない。(ワタクシ153cm)

せめてチェリだけでも見せてあげたいと思って、夫に抱っこをお願いするも

チェリはワタクシに抱っこされたいらしく、ハハを求め号泣。どうしたもんかいな~と思ってたら、

側に居た女子グループの方が「前どうぞ」と場所を譲ってくれた(嬉)

チビッコのワタクシからすればその女子ズも結構長身だったけど、少しでも邪魔にならぬように

ヒザを屈めた状態を保ち、片手にチェリを抱き、もう片手にカメラを構え・・・パレード終了まで

ひたすら写真を撮り続けたわよ。ええ、全部撮ったった!(しかも連写で)



流石に全部載せると大変なのでピックアップしたものをズラズラとね。

パレード1

パレード2

パレード3

パレード4

パレード5

パレード6

パレード7

パレード8

パレード9

パレード10

パレード11



22時まで開園してるらしいけど、チェリの寝る時間も考えて早めにランドを後にした。






・・・はずだったんだけどさ~




予想以上の大渋滞にはまりまして~


ナビの自宅到着時刻が22時半だったのにも関わらず

その頃まだ

帰り道

外の景色はバリバリ都会。

朝は分からなかったけど、この赤く光ってるのって東京タワー?(あ、違う??)





駐車場を出たのが20時半頃、そして我が家に着いたのが日付が変わる直前。

夫に「首都高過ぎたら運転代わるね!」なーんて言ってたくせに

結局最後まで後ろの席でチェリと一緒に爆睡してたワタクシ(苦笑)

睡眠不足の代償ってやつですな~。夫よ、毎回運転してくれてありがとう。

次こそは、ワタクシが運転するから!!(←また大口を叩く奴)




スポンサーサイト



2011.10.11 / Top↑