FC2ブログ
みゅうちゃんのお留守番3日目のお話。



朝からササッと家事を済ませ、1階に行ってみると

窓の外が気になる

相変わらずこんな調子。



ねぇ、みゅうちゃん?

なによ~

気晴らしにお外に出ない?ボールで遊んであげるよ~♪





すると・・・





ボールに反応

「ボール」という単語に過敏に反応。さすがボール好きだな。

さぁ!お庭にレッツゴー!




キューピーもお庭遊び

玄関で「ボクも行きたい」アピールされたら、出さないわけにはいかないっしょ?


そして

おんぶ

もれなく背中にチェリもついてくる。1人にしとけないしねぇ。


さぁ、みんなまとめて面倒みちゃうぜ~い♪




やる気満々のみゅうちゃん。

カモーン

ボールを取ろうとしてるこの気迫、まるでサッカーのゴールキーパーのようだわぁ~。

なでしこジャパンに入団して、おばあをキーパーに起用してもらわないと!


いくよーーっ!!

ボールまてまて1

それぇーーーっ!!!

ボールまてまて2

・・・。

ゴールキーパーには向かないな(笑)




ボールを追いかけるみゅうちゃんの姿を見て、背中でケタケタと笑うチェリ。

ワタクシにはチェリのツボがよく分からないんだけど、面白いのなら良かったさ~。

楽しい

おばあも楽しそうで良かったよ~。



・・・と、ふと見ると

草ムシャムシャ

庭に出してからずっとこんな調子のキューピー(呆)



ちょっとー、何やってんのさ。

ビクッ

アンタ、草ばっか食べてるとお腹壊すよっ(怒)

ごまかす

ウソつきー。食べてるの知ってるんだからね!

そそくさ

怒られてるのを理解してるのか、そそくさとその場を去るオトコ。

庭に生えてる草ってそんなに美味いのか?




そういや最近お庭の葉っぱが落ちるようになってきた。

葉っぱが落ちる

やたらでっかい葉っぱなんだけど、何の木だかは謎。


普段お庭のお手入れ担当は下の両親なんだけど(基本ワタクシはノータッチ)

庭も駐車場もこのでっかい葉っぱがバラバラ落ちてたので庭掃除開始。


掃除の途中で、なにやらウゴウゴするなと思ったら

かえる

こんな寒い時期にカエルが・・・。冬眠しないんだろか??



掃除が終わって、ふと庭を見回すと

もぐもぐ

さっき怒られたってーのに、懲りずに草を食べる坊主の姿が・・・。



キューピー!いい加減にしなさいっ!!(怒)

ばれた

全然走り回る事もなく、ひたすら草を食べ続けたキューピー。

これ以上食べるとホントにお腹壊しそうだったので、お庭から強制退出。



みゅうちゃんもそろそろお家に入ろうね。

もっと遊びたい

この後いくら呼んでも家に入ってくれず、しばし格闘の末

最終的にはお気に入りの「パンダボール」でようやく誘い込みに成功。

ふ~~ぅ。手こずったわ~。



玄関で手足を拭き終わった途端に

サッサとリビングへ

サッサとリビングに入っていったみゅうちゃん。

夕方にはお散歩に連れて行くからそれまで待っててね!!



下の両親には「夕方はお庭でトイレ済ませて」と言われてたワタクシ。

チェリをおんぶしたワタクシがみゅうちゃんに引っ張られて怪我でもしたら・・・と

心配して言ってくれたんだけど、毎日のお散歩を楽しみにしてるみゅうちゃんを前にしたら

流石にそれは出来なかったー。



高齢だけどまだまだ血の気の多いみゅうちゃん。売られた喧嘩は買うタイプなので、

ワンコと鉢合わせしないように不審者か?ってくらい

キョロキョロ辺りを見回しながら散歩に行きましたわよ。

この日はタイミングが良かったのか、ワンコに遭遇する事もなく無事にお散歩終了~。


ただ、ワタクシ1人しか居ないですからね~・・・。

7キロ近いチェリをおんぶしてみゅうちゃんの散歩、その後すぐに坊主の散歩・・・。

1時間もウェイトトレーニングしちまったよ。

もー、肩ゴリゴリ~~~。




ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2011.11.25 / Top↑