FC2ブログ
今回はチェリの離乳食レポ第4弾になります。

なかなか書けなくて、キューピーがまだマルガリータになる前の写真ですが・・・(汗)



前回のレポでも書いたとおり、ひじきせんべいを食べたあたりから

急に食べる事に積極的になったチェリ。

あーん

こうしてスプーンを持っていくと、自ら口を開けてくれるようになった(嬉)

以前、苦手だったおかゆもベビー用のだしを入れて風味付けすればこの通り。

日本に生まれたのに、コメ嫌いだったらどうしようと悩んだあの日は何だったんだ・・・?



食に目覚めたチェリ。

なんでも食べる

さすが食いしん坊の兄を持ち、食意地の張ったハハから生まれただけあるわ(笑)

何でも美味そうに食べてくれるので作る側も気合が入る。

最近は野菜とだしを入れて煮込んだうどんや、トマトパスタ、チキンドリア風なんかも

食べるようになってきて、離乳食のバリエーションが増えてきた。



チェリの食べっぷりを見てると、好みも出てきてるような気がする。


好きな物は食パンをお湯や牛乳で浸したもの。朝の離乳食は大人と同じパンにしてるんだけど

6枚切りの食パンの耳以外の部分を1枚分ペロリと平らげる。

他にも麩や豆腐、ほうれん草なんかも大好物。



そして、ワタクシが見てる中で一番の好物がこれ。

ベビーダノン

ベビーダノン。これ、ちっとしか入ってないのに普通のヨーグルトと比べると結構お高め。



ヨーグルトを食べさせると

食い付きがいい

ハンパない食い付きぶり。自ら身を乗り出して「早く、早く」と口をパクパク。

キューピーも食べたい

そして、チェリの横にはハイエナキューピーがスタンバイ。

そこに居てもあげないよ。(キッパリ)

ケチ

キューピーはさっき自分のごはん食べたじゃん。




チェリにヨーグルトを食べさせると毎回

ヨーグルトベッタリ

こんな顔になる(苦笑)

上手に食べさせてあげたいんだけど、口をパクパクするもんでタイミングが合わないのよね。



今日も残さずキレイに完食さ!

完食



・・・と、いつも食べ終わる頃にこうして

ペローン

キューピーのテーブルチェックが入る(笑)

一度オイシイ思いをしてるからね。ちゃんと頭にインプットされてるらしい。

こっそりパクっ
※過去の写真より


テーブルチェック以外にも

手を舐める

こうやってチェリの手をペロペロ舐めるのもお決まり。

ダメって言っても結局毎回こうなるんだよね~。





こんな感じで今は朝と夜の2回食になったよ~。

次回の体重測定が楽しみだな。




ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



2011.11.01 / Top↑