FC2ブログ
前回の続きになります。


善光寺を出発したのが朝の9時半。

何度か休憩を挟み、名古屋に入ったのが16時過ぎ。


移動中の大半をチェリは寝て過ごしてくれたおかげで、おもちゃやお菓子の出番なし。

ま、こうして準備万端な時に限って、無駄になるパターンって多いよね。(あれ?うちだけ?)


今回はこちらのホテル・・・名前はホテルだけど旅館って言った方が正しいかな~。

本日の宿

名古屋駅の近くのこちらのお宿、ワンコOKでございます!

ネットであちこち探したんだけど、やっぱワンコOKってとこ少ないんだよね。

最悪ペットホテルも視野に入れてたんだけど、室内でトイレが出来ないキューピーを

夜中にホテルスタッフが外に連れ出してくれる保障もないので、

何とか一緒に泊まれる場所をと探し回った結果、ここになったのさ。

1000円追加でキューピーも泊まれるなら、多少古臭くても仕方あるまい!



まぁ、ワンコOKでそこそこ割安だったので、部屋は全く期待してなかったんだけど

まさかの和室。玄関ロビーからずっとリュックに入りっぱなしだったキューピーを

出してみると

一目散

待ってました、とばかりに勢いよく飛び出して


大はしゃぎのキューピー

あっちこっちクンクンチェック開始。

見知らぬ場所だから落ち着かないんだろうなぁ。それなら気が済むまで嗅ぐがいい!!



そんなキューピーの姿を

キューピーを観察

不思議そうに見つめるチェリ。

普段お家でこんな風に動かないものね。



さぁ、クンクンチェックをしたキューピーはというと・・・

気に入った

この顔見れば分かるよね(笑)

ワンコOKの和室、結構汚れてるんだろうな~・・・なーんて思ってたんだけど

い草の香りが漂い、何とも清潔な感じ。

ただ、内装に関しては古びてるな~とは思うけど、それは仕方ないかな。



夕飯までまだ時間があるので、せっかくだから街の雰囲気を味わって来ようね。

超笑顔

当然キューピーも一緒。みんなでレッツゴー!!





駅の中を通って駅の正面に出た。

駅前

名古屋駅といえば

ツインタワー

ツインタワー。

見上げると首が痛くなるくらい高ーーーい!

そろそろクリスマスイルミネーションが始まってるかな~なーんて思ってたけど

まだちょっと時期が早かったみたい。残念!チェリに見せてあげたかったんだけどな~。




そこから人混みの中を歩き、よく当たると言われてるチャンスセンターを通り過ぎると・・・

ナナちゃん人形

ナナちゃん人形が!!

ドラゴンズの衣装着てるけど、半袖で寒々しい姿。更にそのズボンめっさ短くね?


その後地下街を歩き、キューピーは道行く人にいっぱいナデナデしてもらったよ。



宿に戻り、お待ちかねのお食事タイム!

ワンコは客室以外NGなので、キューピーはお部屋でお留守番。


事前に小さい子供がいる事を伝えておいたので

個室で夕食

個室に通された(嬉)







どうも「なごやめし博覧会」開催期間中だったようで、食事内容も名古屋の名物がずらり。

料理

料理

料理

料理

料理

料理

料理

料理

料理





大人のご飯を見て刺激されたのか

早くごはんが食べたい

食べたそうに口をモゴモゴ。



チェリにもちゃんとごはんを用意してきたから、それ食べて。(レトルトだけど)

普段なかなかパパに食べさせてもらえないからね

あーん

旅先で親子の絆を深めるがいい!!




料理の味は・・・決して良いとは言えないけど、腹を満たすのには充分かな(辛口発言)

刺身は美味しかったな~♪さすが海のある県だよね!新鮮♪






部屋の片隅で見つけたモノ。

金シャチ

名古屋ならでは!の金シャチ発見。こんなに光ってたらイヤでも目につくわ。





この後ワタクシはチェリを連れて大浴場へ。

普段なら自分の体を洗い終わった頃、下のお母さんがチェリを脱衣所に連れて来てくれるけど

今日はチェリを抱っこしながら髪の毛洗って、体洗って・・・

ぶっちゃけ洗った気がしなかったー。




部屋に戻り、夫とラブラブな雰囲気のチェリ。

布団の上でイチャイチャ

・・・と、背後に2人の様子をじっと見つめる茶白の坊主。





チッ

明らかにこれ、嫉妬してるでしょ(苦笑)


その後

ふて寝

持参したキューピーハウスに潜り込み、いじけ顔。

イチャイチャしたけりゃ遠慮しないで側に行けば良かったじゃん。




移動中よく寝てたチェリだったけど、刺激たっぷりの1日だったこともあり

あっという間に夢の中

アッサリと寝かしつけ成功!

オマタおっぴろげ~で爆睡さ。



さて、明日はいよいよ目的のお墓参りだよー!



ということで、次回に続きます。お付き合いよろしくお願いします。



ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2011.11.13 / Top↑