FC2ブログ
更新が滞ってますが、前回の続きです。


環境変わると熟睡出来ないワタクシに代わり、爆睡だった夫と娘。

前日もほとんど寝てない上に、夜中に授乳で何度も起きて寝不足MAXですわよ。

たまにはグッスリ寝てみたいもんだわぁ~・・・。



もう朝だよ、起きて~。

むにゅ~

着替えて朝ごはん食べに行こう!



今日もガッツリ食べますよ~!

食欲旺盛


アタクシも朝からモリモリ。食べて寝不足なんて吹き飛ばしてやる!

美味しかっただし巻き卵

出来たてで美味しかった、だし巻き卵。


他の料理の写真はありきたり~だったのでカット(笑)




部屋に戻り、出発の準備。

こういう時のキューピーは聞き分けが良く、自らリュックに入る。

自らリュックに入る

これには夫もちょっとビックリ(笑)




早めにホテルを出発し、向かった先はワタクシが働いてたお店。

1年半振りに行ったんだけど、お店の雰囲気も働いてた当時のまんま。

働き始めた頃からずっとワタクシを可愛がってくれたお店のおばちゃんと再会。

はじめまして

働いてる時には想像もしてなかったであろう、ワタクシのコとのご対面。

自分もまさかこんなに早くチェリが我が家に来てくれると思ってなかったけどね。



知らない場所&知らない人に初めはとまどってたチェリも

嬉しそうなチェリ

ワタクシがニコニコしながら話してるのが伝わったんだろうか?

保健婦さんでさえ、ちょっと抱っこしただけでギャン泣きされるってのに

Nさんに抱っこされてご機嫌なチェリ。すげーーーっ!!



久しぶりにみんなに会えてテンションが上がりっぱなしだったワタクシ。

それと同じくらいハイテンションだったこちらのオトコ。

おばちゃんと久しぶりの再会

パピーの頃からここのお店に来てたキューピー。仕事が休みの水曜日にドッグラン連れてって

その帰りにお店に立ち寄って、おばちゃんに会ってたんだよね~・・・って

休みの日まで職場に行くワタクシ(笑)どんだけここのお店が好きだったかって分かるでしょ?



そうそう、当時キューピーにはもう1つ名前があってね~・・・


ここのお店では

マヨネーズ坊主

「マヨネーズ」って呼ばれてたのよ(爆)



久しぶりの再会でつい時間を忘れて話し込んでしまったワタクシ。

これって仕事の邪魔してね!?


・・・ということで、お花を買ってお墓に出発。

お墓に向かって出発

この風景、懐かしいなぁ~・・・。

よくバイク乗ってここ通ったなぁ~(遠い目)

どこに何の看板があるかまだ覚えてる自分がスゴイ(笑)

(※こちらの霊園は広いため、動物の看板があちこちにあってそれが目印になってるのです)




うさぎ→カニ→リス→ひつじ・・・と看板を進み、ようやくお墓に到着。

1年半ぶりのお参り

ちなみに夫は自分の祖父のお墓だってーのに、辿り着く事が出来なかった(苦笑)

アタクシが案内してどうするのよ(汗)



今回は掃除道具が持てなくて、お花とお線香しかあげられなかったけど

念願叶った瞬間

「お墓参りに行く」という目的を果たせてホッとしたよ。



さぁ、チェリも名古屋の曾おじいちゃんにご挨拶しなっせ~。

手を合わせる

そうそう。そうやっておててを合わせて~・・・

いただきます?

「いただきます」もおてて合わせるけど、ここでは違うんだよ~。



チェリを授かれたのも、善光寺の御札とこのお墓参りがあってこそ!

きちんと報告&感謝の気持ちを伝えられて、ようやくミッションクリア。



さーて、ゴミを捨てて帰りましょ。

置いていかれまいと必死

ゴミ捨て場がちょっと離れててね、捨てに行ってる間

お墓中にキューピーの「置いていかないで~~!!」と悲痛な叫び声が響き渡ってたよ(汗)

置いてくわけないのにねぇ。



さて、今回の旅の目的が全て終了し、次に向かった先は~・・・思い出巡り。

実は幼少時代、転勤族だった夫家族。その頃住んでいた街が

今どうなったのか気になるとのことで、昔の記憶を頼りに思い出探しに出発~!

出身中学

ここが夫の出身中学らしい。

思い出の地

思い出の地

思い出の地

ワタクシにしたらだたの住宅街にしか見えないんだけどさ、昔住んでた場所だったらしい。

住んでた団地が取り壊されて、今は全く知らない家になっちゃったそうだ。

20年以上も前に住んでた場所なのに(しかも数年間)よく覚えてるよね~(感心)




この後、急な思いつきで知立市に住んでる夫のおばあちゃんに会いに行く事に。

ワタクシとチェリは初対面、夫も10年ぶりくらいに会うとのこと。

思い出巡りに時間かけ過ぎちゃったからね~・・・。

おばあちゃん家に着いた頃には既に辺りは真っ暗。

そういやここってまだ愛知県だよね。今日中に家に帰れるのかしら(汗)

はじめまして

初めは緊張気味だったチェリも、次第に慣れてきて

曾おばあちゃんと3ショット

曾おばあちゃんと3ショット。


せっかくだからと、おばあちゃんに抱っこしてもらったんだけど

おなかベローーン

こんな写真になっちゃったよ(汗)



帰りにおばあちゃんに

おしりふきもらった

お尻拭きシート、もらっちゃった。



遅くなる前に(いや、もう既に遅いけど)帰ろっか~。

帰りは東名高速を使ったんだけど、時間帯のせいなのかトラック多くて怖かったーーっ。

夫と交代で運転したけど、結局我が家に着いたのが日付が変わって深夜2時半(滝汗)






今回の旅行で買った品々がこちら。

控えめなお土産

お土産買うの大好きなワタクシとしたことが・・・。

買うタイミングが悪かったというか、チェリ連れてるとそこまで気が回らなかったというか・・・。




夫が名古屋の自販機で見つけた限定コーヒー。

でら珈琲

これ、職場の人へのお土産だそうな。





2連休で行けない事はないけれど、かなり強行だった今回の旅行。

おかげで充実した2日間だったな~。

来年また行けるように・・・貯金しよーーっと(笑)




ようやくこれで旅行レポ終了となります。

更新が遅くなりましたが、お付き合いいただきありがとうございましたー!





ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2011.11.17 / Top↑