FC2ブログ
本当は昨日の記事になるはずだったものなんですが、記事が長くなりそうだったのと

ワタクシが睡魔に負けたので(オイオイ・・・)2つに分けてみました~。




みゅうちゃんのお留守番2日目の朝のお話になります。


昨夜、喜んで食べたおばあ飯。

いつものように散歩の後に準備したんだけど

チラリ

いらない

アタクシで悪かったわね(怒)

ガンコおばあ、今日も食べず。




ホントにいらないの?


ねぇ、ホントに食べたくないわけ??



・・・と、試しにおばあ飯をあげてみたところ

一応食べる

食べるんかいな。



ワタクシがそうなんだけど、一度食べ物を口にするとスイッチが入るのか

一気にお腹が空くんだよね~。どうやらみゅうちゃんもワタクシと同じタイプらしく

あんなに渋って食べようとしなかったのに

食べた

スイッチオン(笑)

朝は色々忙しいんだからさ、頼むからササッと食べておくれよ~。



暫くしてから見に行くと

お残し

残してるしーーー・・・。


てか、確か中国って1口残すのがマナーって聞いた事あるけど

これだけ残す

ここ、日本っすよ?(爆)



このまま残しておくとハイエナ坊主が2階から降りてきて、おばあ飯を食べかねないので

ここはまずみゅうちゃんに聞いてみようかね。



みゅうちゃん、まだ少しごはんが残ってるけどどうする?

いらない

あら・・・。

でもまぁ、ほとんど食べたからよしとしましょっかね。




みゅうちゃんの食事が済んだら今度はキューピーの番。


ワタクシがここの家に来てから始めた新ルール。

年上&ここの家にずっと住んでるみゅうちゃんを何でも最初にしてあげること。

みゅうちゃんを立てる事で、キューピーには自分がみゅうちゃんより下だという事を

理解してもらわねば!とね。

まぁ、キューピーの性格上、みゅうちゃんに楯突くことはまずないけど。





キューピー、お待たせね~。

早く!


キューピーの大好きな「坊主めし」(ワタクシ命名)

ごはん大好き

・・・だろうねぇ~。キミならあげる人が違っても、環境が全く違っても

食欲が落ちるなんて事はなさそうだわ。

絶対残さない

今まで1度もごはんを残した事のないキューピー。


キューピーがごはんを残す、あるいは食べないなんて事があったら即病院行きだな。



そうこうしてる間に

ごちそうさま~

ペロっと完食。


この食欲をみゅうちゃんにも少し分けてあげなっせ~。



スポンサーサイト



2011.11.24 / Top↑