FC2ブログ
昨夜、チェリを寝かしつけ、ようやく1日の観察が終了したワタクシ。

(ここで言う観察とは・・・育児の事でございます)

よっしゃー、ブログ書くぜーーー!!と気合を入れて、ちょい小難しい話なんてーのを

盛り込んだところ・・・



保存したのに全部消えたった(泣)






ブログを書く=ワタクシのストレス発散の場だったはずが、逆にストレスが溜まる結果に・・・。

保存し忘れて消えた事はあっても、保存して消えるなんてありえないんだけどーーー(激怒)


もーーー!!アタクシの時間返せーーーー!!



以上、愚痴でした。


てか、言わずにいられなかったーー!



悔しいけど、その小難しい話はまたの機会にでも・・・(流石に今は書く気力ナッシング)





さて、本題に入りますね。


この前の記事でも書いたけど、歩行器に座り食事をしてたチェリ。

自由に移動しながら食べてるのがものすごーーーく気になってたんだよね。

移動しながら食べる
※過去の写真より



そこで~・・・



ようやく出番がやって来た、お下がりお食事イス参上!

お下がりお食事イス

そっそ。今日からこの動かないイスでお食事するのよ~。



早速チェリを座らせて、お食事スタート。

最初のうちはちゃんと座ってたんだけど、途中で大人しく座ってるのが飽きたらしく

1P1780853.jpg

背もたれに描いてあるクマちゃんに興味を持ち出した・・・(汗)


ちょっとちょっとーーーー!!ちゃんと座ってよー。

後ろ向きに座るチェリ

それって後ろ向きに座ってるんじゃん。ちゃんと座るってのは前向くんだよ。


その横では

視線の先には落し物アリ

ハイエナ坊主が待ち構え・・・。

チェリの行動に注意しつつ、更に坊主が拾い食いしないようにと目を光らせ・・・


ワタクシも一緒に食べてたけど、ちっとも食べた気がしなーーい!



とりあえず言葉の通じる?キューピーに「どーいーてぇーー!」のコマンド。

ナゼか「どいて」だと通じない我が家の坊主。

ヒトコトずつ伸ばして「どーいーてぇ~!」って言わないとダメなのよ。(ちょっち厄介)

近いけど遠い距離

この魔法の呪文も数分で効力が切れてしまうため、ジリジリとチェリに近付く度に

再度呪文を唱えるのだ。(ホント厄介)



キューピーに気を取られてたら・・・

立ち上がる

今度はイスの上に立ち上がろうとしたチェリ(大汗)

危ないからやめてぇーーーー!!!!



観察の結果、まだこのイスを使う時期じゃないって事が判明・・・。

これじゃー危なくて、食べさせてる場合じゃないや。

仕方がないのでまた歩行器に逆戻りさ。あちこちウロウロしながら食べるのは気になるけど

イスの上に立ち上がって、バランス崩して転がられる方が心配だわ。


もうしばらくの間、歩行器に座ってお食事してもらいましょっかね。




おまけ

我が家ではチェリのお世話アイテムからおもちゃ、そして衣類に至るまで

いとこから回って来たお下がりが占める割合が高い。

チェリが持ってる洋服の大半はお下がり服で間に合ってしまってるので

この冬に買い足したアイテムは靴下や肌着、お散歩用の上着くらい。

おかげで全身お下がり服コーディネートなーんて日もよくある(笑)

全てお下がり

このアンパンマンカタカタもお下がり。

つたい歩きも始まったので、そろそろ使う時期かな~なーんて思って出したんだけど

まだちょっと早かったらしく、支えてないとカタカタのスピードについて行けず。

なので、壁に寄せて今のところは前面に付いてる音の出るボタンで遊んでもらってたんだけど

間違った使用方法

上るようになった(汗)

あの~・・・チェリさん?使い方間違ってまっせ~?

危なくて目が離せませーーん。



スポンサーサイト



2011.12.16 / Top↑