FC2ブログ
前回の記事で書いた「前もって準備しておいたプレゼント」のお話になります。


そのブツがこちら。

なんだこれ?



ちなみに・・・

今年のキューピーへのプレゼントは、昨夜食べたかぼちゃグラタンのフタ(笑)

程よくオーブンで焼かれ、噛み応えバツグンさ!

かぼちゃ大好きのキューピーには丁度いいプレゼントだったでしょ?

不満

え~、結構喜んで食べてたじゃーん?

キューピーみたいに食いしん坊なコは、食べ物が一番っしょ?(アタクシも食べ物嬉しい派)



さて、そうこうしてるうちにプレゼントの箱に到達したチェリ。

どうやって開ける?

とまどってるようなので(そりゃそうだ)ワタクシがお手伝い。

リボンを解いて~・・・



あれ・・・?

張り切る夫

初めてのクリスマスプレゼントだからと、張り切ってカメラを回す夫(笑)珍し~!

夫が「欲しい」って言って買ったこちらのビデオカメラ。

壊れるくらいガンガン撮りまくって欲しいところだけど、あんまし手にする事がないのよねぇ。



さて、話をもとへ。


なかなか包装紙を破かないので、ここもワタクシがお手伝い。

上に乗ってビリビリ


包装紙を開けると~・・・

木製おもちゃ

木製のおもちゃなり~♪


最近指先が器用に動かせるようになってきたチェリ。

このおもちゃで更なるトレーニングに励むがいい!!!

指先動かすと脳にもいい刺激があって、シナプスがどんどこ増産されるはずさ!



プレゼントを見たチェリはというと~

パパに抱きつく

パパにベッタリ~(笑)

夫の顔は見えないけど皆様のご想像通りの顔になってますわよ(爆)

さっそくパパに組み立ててもらおうね~♪



アタクシ、こういう組み立てって本っっ当ーーーに苦手なのよね。

チンプンカンプン

組み立て方の説明書があるけど、見てもさっぱり・・・(苦笑)


夫が組み立ててる横で

興味津々

木製マグネットに興味津々のチェリ。


出来上がるまでチェリにはこちらで遊んでてもらいましょっか~。

木琴

カラフルで可愛い木琴~♪

すっごい可愛いんだけどね~・・・音が・・・微妙~(汗)

音階になってなくて、緑と水色なんて同じ音が出るの。

まぁ、買う前に注意書きされてたから文句は言えないけどさ。(あ、充分文句言ってるよね)



付属のバチを持って~

いい音

ベルを鳴らすチェリ。

だけどそのバチ、持ち手が逆さまなんだけどなぁ~(笑)

大喜び

でもまぁ、本人は大喜びだから、ま、いっかぁ~。



そのうち

木製マグネット

転がってた木製マグネット発見。


何するんだろ~と観察してると

音が鳴る

マグネットもチェリの手にかかると違う用途にも応用される。

なるほどねぇ~。木琴はバチで叩くという大人の常識は当てはまらないようだ。



そうこうしてるうちに~

完成

完成~!


ファスナーとボタンの面をひっくり返すと

ベルトとひも

ベルトとヒモになってるのだ。

もう少し大きくなったらこちらも大活躍するだろう。


反対側の側面は

マグネット

こんな感じでマグネットになっている。


あとはホワイトボード。裏側は黒板になってるけど、マジック使ったりチョーク使うのは

まだ先の話なので、今のところは木琴とファスナー、ボタンがメイン。



早速木琴叩いて遊ぶコ。

木琴がお気に入り

長く使えるおもちゃをと考えて購入した木製おもちゃ。

意外と大きくてリビングでも存在感大。

ああ~・・・リビングがどんどん狭くなってきたぁ~。

チェリのおもちゃに占領されてる我が家のリビング。

児童館に負けないくらいの充実ぶりさー(苦笑)
スポンサーサイト



2011.12.26 / Top↑