FC2ブログ
ここんとこ、ドタバタ続きでブログどころじゃなかったワタクシ。

水曜日に落ち着いたと思いきや・・・その日の夜にチェリが嘔吐した。

新生児の頃はよくミルクをゲボっと出す事があり、当時は「あー、また吐いちゃった」程度で

よくある事だと割り切ってたけど、マーライオンか?ってほどの勢いで食べた物やミルク、

更に飲んだばかりの母乳まで全部吐くと、流石にビックリするわね~。

抱っこしてる時に吐いたので、着てた物が全部ゲ○まみれになっちゃったけど

これまた不思議なことに、ちっとも汚いって気がしなかったさ。

さすがハハ!てか、チェリのう○ちも全然平気ー。(食事中の方、大変失礼しました)


結局吐いた本人はというと、その後ケロリ。熱もないようなので自宅で様子を見ることにした。

次の日もいつもと変わらず。・・・ワタクシ的診断は~・・・食べさせ過ぎだな(反省)

大きな病気じゃなくて良かった~。これから気をつけよーーーっと。




さて、前置きが長くなりましたがここから本題になります。




このマーライオン事件の前日のお話。

弟が我が家に遊びに来た。

来客大好きな我が家の2ワンコが大人しくしてるはずもなく。

玄関の扉が開いたと同時にヒンヒン鼻を鳴らながら飛び出してきたみゅうちゃん(汗)

更にキューピーも嬉しさのあまりジャンプしながら弟に抱きつき、

興奮しすぎて発作を起こす始末。

こんな調子で我が家のおもてなし部隊による歓迎を受け、ようやく2階へ。

熱烈歓迎

1階でも散々甘えて抱きついてたってーのに

とにかく歓迎

しつこくおもてなし(苦笑)


キューピーのナメナメ攻撃?をサラッとかわす弟。

相手にされないキューピー

ねぇねぇキューピー。既に相手にされてませんけどー?


ちなみに、ワタクシの弟はチェリに自分の事を「おじさま」と呼ばせたいらしく

「チェリ~、おじさまだよ~~ん♪」と会う度にアピール(笑)

おじさまってガラじゃないと思うんだけど・・・(プププ)

チェリが話すようになったら、果たして弟を「おじさま」って呼ぶんだろか~・・・?

ま、これはチェリ次第だな~。



このおじさま意外と子供ウケが良いらしく、よその子供にもすぐ懐かれるらしい。

確かにチェリも久しぶりに会ったというのに、人見知りする様子もナッシング(驚)




なかなか実家に行けないワタクシに代わって、祖母がチェリへと買ってくれた

パジャマやらクリスマスプレゼントや、更にお年玉まで持って来てくれたおじさま。

ぬいぐるみ

みゅうちゃんやキューピーのおもちゃになってしまうので、我が家には存在しないぬいぐるみ。

あると言えばダッフィーと紐付きワンコくらいかな。



ぬいぐるみの下の赤い包装紙を開けてみると~・・・

曾ばあちゃんからプレゼント

アンパンマンのピアノだぁ~!

鍵盤押すとアンパンマンに登場するキャラクターがピョコピョコ飛び出すんだけど、

対象年齢が1.5歳なだけあって、鍵盤を押す=キャラが出てくるというのがまだ理解出来ず。

今はワタクシが鍵盤を押してチェリがキャラクターを触るという、

なんちゃってもぐら叩きとして使用中(笑)




そして~・・・

ぬいぐるみと一緒に我が家にやって来たコ。

電池で動く犬

いとこの家からやって来た電池で動くワンコ(子分と命名)

ぬいぐるみが勝手にワンワン言いながら動いたらそりゃ~ビックリするわな。



離れた場所から安全確認中のキューピー。

ガン見

超警戒しまくりなんだけど(汗)



そしてこちらも興味はあるけどちと怖いらしく、弟にひっついて警戒中。

やや興味あり

ブログ上では弟の願いを叶えて「おじちゃま」と呼ばせたった(笑)


ぬいぐるみだけど、怖い

さぁ、勇気を出してレッツ、トライよーーー!!




ちょっと怖い

ほら、おじさまが触っても何もしないよ~?


こっち来た

迫りながらギャンスカ吠え立てる電動ワンコに完全にびびったチェリ。



ベッタリ

弟にベッタリしがみついてるこの姿・・・(笑)

この写真、夫が見たら間違いなくヤキモチ妬くな(爆)





おまけ



実は電動ワンコにはアニキがいてね・・・

別バージョンの犬

ゴールドのチェーンを首に巻いたその姿はまさにアニキ!




恐る恐る近寄るキューピー。

別バージョンの犬

同じ茶白同士仲良く出来そう?



・・・と思いきや

ビックリ

シッポを激しく振りながらけたたましく吠えるアニキ。

これにはキューピーもビックリ。

友達は無理

アニキはムリでも子分ならいけるか?(いや、ムリかな)

みゅうちゃんだったらどんな反応するんだろ~?気になるーー。





ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト



2012.01.14 / Top↑