FC2ブログ
夫の両親が日帰りバス旅行で、ワタクシにステキなお土産を買って来てくれた。

大きなイチゴ

「やよいひめ」という品種のイチゴ。この辺じゃ見かけないシロモノさ!




触れない

ああっ!そんなにバンバンしたらイチゴが潰れちゃうって!!




ワタクシの大好物のイチゴ。

「これ食べて今日の疲れを癒してね」と下のお母さんに渡されたんだけど、

みゅうちゃんの散歩とごはんをあげただけで疲れるほど何もしてない気が・・・。

まっ、こういう時は有難く頂戴するのが一番よね~♪

しかしこのイチゴ、スーパーで見かけるイチゴの2倍くらいの大きさ。食べ応えありそうね。



食後のデザートにさっそく食べてみたんだけど、ものすごく甘いのよー(驚)

粒が大きくて大味かな~?なんて思ってたワタクシが間違ってたわ。

生産者の方、ごめんなさい。めっさ美味しいです!!



イチゴ好きのハハのコ、チェリ。さぁ、食べてごらんなさい。

ぱくっ

味が分かるようにと、先っちょを少しカットして食べさせてみたところ・・・


甘いイチゴ

美味しいと分かった瞬間にかぶりつくコ(笑)

分かりやすいな~。これでチェリもイチゴ好きの仲間入りだわね。



夢中で食べてるチェリが何かに気付き

チラリ

向けた視線の先には・・・




じっと見つめる

熱い視線を送り続けるキューピーの姿が。


そういやキューピーもイチゴ大好物だったよね。

食べたい

チェリが食べ飽きる事を願い、片時も側を離れようとしないオトコ。

(※チェリは自分の食べてるモノが気に入らない&もういらない時、下に落として坊主に食べさせるのだ)



チェリもイチゴが相当気に入ったらしく

取れる?

久しぶりの意地悪(苦笑)

いつもなら「キューにいちゃんにやる!」ってキューピーの鼻っ面に

食べ物持ってる手を近づけるのにー。(毎回ワタクシが全力で阻止している)



キューピーをその気にさせておきながら

あげない

あげないんかい(笑)


全部食べる

結局、このでっかいイチゴを1粒食べきったチェリ。イチゴ好き決定!



チェリから貰い損ねたキューピーはというと

恨めしそうな目

今度はワタクシの側を離れようとせず。

そんな顔で見つめられたら、食べにくいってば。

・・・てか、キューさんアナタ・・・




ヨダレ

よく見たらヨダレすっごくね!?(爆)



足元を見ると

ボタボタ・・・

あちゃーーー・・・。



欲しかったけど、ずっと我慢してたっぽい。だけどヨダレだけは我慢できなかったらしい。

ヨダレが垂れるほど、食べたかったイチゴをおすそわけ。

イチゴのおすそわけ

キューさん、イチゴのお味はどうですか~?

美味しい

甘いよね~♪美味しいよね~♪(赤くなくても充分甘いのよ)



今度はチェリがキューピーをガン見。

キューピーをじっと見つめるチェリ

みんなでイチゴを堪能しましたわよ。美味しかったー。



最後にキューさん、ヒトコトお願いします!

満足顔

サイコーだよね~♪今年はみんなでイチゴ狩りに行けるかな~?

パパにおねだりして連れてってもらおうね♪



ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2012.01.20 / Top↑