FC2ブログ
チェリがまだお腹にいる頃に、本の割引販売コーナーで見つけ衝動買いしたこちらの本。

ベビーサインの本

「赤ちゃんとおしゃべりできる!」というフレーズに惹かれたワタクシ。

マジっすか!?これが本当だったらすごくね!?と1人売り場で興奮したっけ~(懐)


チェリが産まれ、あれこれサインをしながらお世話をしてたけど反応イマイチ。

赤ちゃんがサインなんて出来っこないってーと思い、しばらく封印してたんだけど

前回のブログの冒頭で書いたように、スポンジのような吸収力を持つ今のチェリの脳みそなら

これ、いけるんじゃね?と思ったワタクシ。


試しにやってみたのが「美味しい」のサイン。

ちなみにこの本に記載されてる「美味しい」のサインは

美味しいのサイン

ホッペタをペタペタと触るんだよね。


1日3食、毎回食べる時にこのサインを出したら見よう見まねで覚えてくれるだろうと

始めてみたところ、たった1回で覚えてくれた(驚)



でもね・・・




こう?

ちょっと位置が上すぎないかい?でも、ま、いっかぁ~♪

初めてやったにしては上出来だわよ(←親バカ)



次の日のこと。

覚えてるかな~?

ぱくっ

「チェリ、美味しいねぇ~♪」と声を掛け、ホッペタをペタペタ触ると・・・

おいしい

頭をポンポン(笑)

ま、本はあくまで参考程度。チェリが美味しい=頭ポンポンならそれでいいさ!!




また別の日のこと。

ワタクシが途中でキッチンに行ったので(スプーン取りに行った)泣き顔になっちゃったんだけど

ぱく

お気に入りのあんかけうどんをパクリ。

チェリに美味しいね~、とサインを出すと


うまーい

笑顔で頭ポンポンしてくれたよ~(嬉)


更に

相当お気に入り

両手でポンポン(笑)そんなに美味しいって言ってくれるなんて

ママちゃん作り甲斐があるわぁ~♪



1口食べる度に「美味しい?」「美味しい??」とサインを強要してるワタクシ。

それがちょいウザイらしく、時々スルーされる事もあり(汗)


そのうち何もサインを出さなくてもチェリが美味しいと思った時にポンポンするようになり、

今日は乳飲みながら頭ポンポンしてくれた(嬉)






後から知ったんだけど、頭ポンポンもちゃんとベビーサインとして本に記載されてたよ。

それはどうやら

帽子のサイン

帽子のサインだったらしい。なるほど・・・。



スポンサーサイト



2012.01.27 / Top↑