--.--.-- / Top↑
日曜日のお話です。


毎年この時期になるとお決まりの我が家の一大イベント。


それは・・・


イチゴ狩り。

去年は妊娠後期でかがんで食べることが難しくて、泣く泣く断念。

結局スーパーのパックイチゴで我慢したんだよね~。



そして今年、ようやく念願叶って益子にある「いちご団地」へ!

いちご畑のレストラン

いちご畑レストラン(とは言うものの、実際は食堂って感じ)の横では

お土産や産直野菜なんかも販売しているよ。同じ敷地内にイチゴ狩りの受付もあるのだ。


ハウスが100以上もあるので場所によってはものすごく遠くまで歩かなきゃいけないんだけど、

今回は受付のすぐ裏のハウスに案内されたよ。ラッキー♪

ハウスの案内

ハウスの中は~

イチゴハウス

真っ赤なイチゴ

真っ赤なイチゴがいっぱ~い♪

ああ、このハウスで暮らしたい・・・(爆)


ワタクシの大好物のイチゴ、去年食べられなかった分まで堪能するわよーっ!



イチゴ狩りデビューのチェリも

ぱく

食べて

あーん

食べて・・・




まだまだ食べる。

手掴みでむぐむぐ

夢中で食べるチェリ。


口にぐいぐい

一気に口に押し込んで~・・・

うぷぷ

お口いっぱい(笑)


チェリを見てお分かりの通り、摘みたてイチゴの味は格別さ!



ワタクシもチェリに負けまいと、イチゴを摘んでは口に放り込んでたけど

ふと気付くと

2人で楽しそう

何だかとっても楽しそうな2人。ワタクシも仲間に入れてよ~!


何粒食べたか分からないけど、沢山食べて大満足さ♪

次回は数えながら食べようかな~(ちなみに過去最高記録は70粒)


イチゴをお腹いっぱい食べたけど、これは別腹!

イチゴのジェラート

イチゴのジェラート。(名前忘れた・・・)チーズが入ってて美味しかったよ~。



ここのハウスのイチゴって本当に美味しいんだけど、ワンコNGなのよ~(悲)

仕方ないので

車でお留守番

キューピーはお留守番しててもらった。

顔がつぶれた

そう言うと思ってね~、キューピーの為にイチゴを貰ってきたんだよ~。

ちょっと不満

そんな事言わずに食べてみてよ。

はぐはぐ

ハウスの中ではムリだけど、キューピーも一応?摘みたてイチゴの味を堪能したよ。



今シーズンのイチゴ狩りはこれで終了。ごちそうさまでした~♪






2012.02.29 / Top↑
