FC2ブログ
随分前のお話になりますが、お付き合い下さいませ~。


ここんとこずっと寒い日が続き、なかなか坊主をお風呂に入れられなかったワタクシ。

比較的暖かい日を狙って入れようと思うと、次の日の天気予報が雨で断念したり・・・。


既に汚イヌ化してたキューピー。ワタクシ的にもう限界だったので

思い切ってチェリを1階に預け、徹底的に洗う事を決意。



さぁ準備万端、ガッツリ洗ってあげるわよーーー!!




こういう時に限って野生の勘が働くらしく、気が付くとキューピーの姿が見えず。

はっは~ん。さては隠れたな。


ま、キューピーが隠れてる場所はだいたいお見通しなんだけど~(笑)

侵入跡アリ

この侵入形跡を残してちゃー、居場所を教えてるようなもんだわね。

甘い、甘いよ!!




布団をめくると・・・




坊主発見

はい、み~つけたっ♪



観念してお風呂に入ってもらいますよー!





そして・・・


ブルブル

ワタクシのストレス1つ解消ーーー♪

ああ~キレイサッパリ。良かったね。



このままサッサと乾かしてしまいたいところだけど、その前に

報酬

この報酬という名のいつも食べてるごはんをあげないとヘソ曲げるだよ。



いつも食べてるごはんでも、坊主にとっちゃー立派なご褒美。

よこせ!

毎回こんな調子だわよ。



この後お風呂場である程度乾かしたら完了~。

その後はリビングに移動してドライヤーをもう一度かけるんだけど、その前に必ず

ズダダダ

あ゛ーーー

ブルブル

この大暴れの儀式があるんだよねぇ~。

ワタクシ的には止めていただきたいんだけどね(コルクマット濡れるから)




落ち着いたら報酬第二弾ですよ~♪

報酬第二弾

そっそ。もうちょっとだけあげるよ(←甘いヤツ)




ガン見

そっそ。よく分かってるじゃ~ん。


写真撮ろうと構えてたら

ガリガリ

思いっきり爪でガリガリされた(痛)

なので、ブレブレ写真になっちゃった。



食べ終わったけど、まだ報酬を期待してるキューピーに

ないなーい

ないないと手を広げてアピールしたところ・・・



ケッ

うわわ。そんな顔しないでよ。




お風呂はもう勘弁と言わんばかりにコタツに潜り込んだキューピー。

お風呂は嫌い

お疲れさーん。





おまけ

文字だらけになるので、興味のない方はスルーしちゃって下さいね。


ことの始まりはコオロギが鳴き始めた去年の秋。

この頃になると夕方随分涼しくなってきたのでチェリをベビーカーに乗せて

家族総出(義両親、チェリ、キューピー、みゅうちゃん、ワタクシ)で

散歩に行くのがお決まりになってたんだけど、散歩しててある事に気付いてしまったワタクシ。

それは・・・

キューピーが他のワンコに向かって吠えるようになったこと。

見ているとどうやら黒いワンコに対して敵意をむき出しにしてる気が・・・(汗)

散歩していると週に1~2回出くわす黒ワンコ。犬種は不明だけど

キューピーの2倍以上の大きさなのに、そのコに向かって激しく吠える命知らずの我が坊主。

初めのうちは黒ワンコだけだったのが、そのうち散歩でよく会うコーギーちゃん

(挨拶はしたことない)に向かって威嚇吠え・・・。

コーギーちゃんがキューピーに一体何したってーのさ?


今までのキューピーは、ワンコの姿が見えるとその場で伏せしてシッポ振って

愛想よく振る舞っていたのにどうして・・・?


最初は兄としてチェリの事を守ってるのか?とも思ったけど、ここんとこ外は寒いので

チェリは1階でおばあちゃんとお留守番。


もしや血の気の多いおばあのマネでも始めたのか?とも思ったけど、ここんとこ散歩の時間が

少しずれて別行動。


つい3日前には初めましてのチワワちゃんにまで威嚇吠えしたキューピー。

もうどうなっちゃったのよ~~。


でもね、昨日の散歩で久しぶりにあったシーズーちゃん(挨拶経験アリ)は

大喜びだったので、全てのワンコではないっぽいんだけど・・・。


ああこんな時、志○どうぶつ園に登場するハイ○さんのように

動物の言葉が分かる人に聞いてみたいよーーーーっ!!!




全く理由が分からぬまま、この不思議行動を始めて間もなく半年。

このまま威嚇吠えするようになると、ドッグランに行くのも

オフ会に参加するのも難しくなるのかなぁ~~~(悲)



ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2012.02.15 / Top↑