上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
前回に引き続き、チェリのおやつ第二弾です。


この日のおやつはレンジでチンしたさつま芋にきな粉と少量の牛乳を加え、

1口大に丸めたものをトースターで焼いたワタクシオリジナルの創作おやつ。

砂糖は一切入ってないけど、さつま芋の自然な甘みときな粉がプラスされると

意外と甘く感じるのよね。




離乳食初期の頃、あまりさつま芋が得意じゃなかったチェリだけど

おやつをパクリ

この創作おやつはお口に合うようで、喜んで食べてくれるのだ(嬉)




お芋大好き「芋兄ちゃん」はというと・・・

大接近

匂いに誘われてチェリに接近。

接近してもチェリから奪い取るような事はしない。というか、させない(笑)

アタクシがヒトコト「キュー、いけない!」と言えばそれ以上は近付かない。

食いしん坊なキューピーだけど、芋を前にしてもその辺の理性はあるようだ。



キューピーの熱い視線に

欲しい

食べるのをためらうチェリ。


いつもならこの「頂戴ビーム」に負けて?キューピーの鼻の前におやつを持ってる手を

差し出すんだけど(差し出してもワタクシの「キュー!いけない!」で食べちゃいけないと理解)

今回のおやつに関しては

あげない

チェリはあげる気はなさそう(笑)

そんなに気に入ってくれたなんて、ママちゃん作り甲斐があるわぁ~。



チェリに大好評のこちらのおやつ、やや難あり。



それは~・・・

ボロボロ

ビックリするほど、ボロボロになること。

チェリがまだ上手に食べられないから仕方ないんだけど、これはワタクシ痛恨のミス。

しまったぁぁーー!!どうせなら1口サイズに丸めりゃ良かった~~~。




チェリもボロボロこぼれたお芋が気になってる様子。

いっぱいこぼした

そりゃ~、口に入れる度にこぼれ落ちたら気にもなるわな。

落ちても気にしない

・・・って、それだけはやめてぇぇぇーーーーっっっ!!!!!



このままだとチェリが拾って食べ出すので、ここでキューピーの「いけない」を解除。

お願いだから落ちてるお芋を今すぐなんとかしてーーっ。

キューにお任せ

チェリが拾って食べる前に落ちてたお芋はあっという間にキューピーのお腹の中へ。



拾って食べようと思ってたチェリだったけど

まだ持ってる

どうやら手に持ってたのを思い出したらしい(笑)



それを見たキューピーはというと

こっちはないよ

解除されたのをいいことに、チェリの手をクンクン。



2つ目のお芋をモグモグしていると

またポトリ

またポトリ。


落ちたと思ったら

見事な連携プレイ

キューピーがパクリ。

見事な連携プレイを見せるふたり。



こーんなとこに落ちてても

足の下にもあるよ

おやつの後始末は坊主にお任せ

あっという間にお掃除完了さ。

手作りおやつ限定だけど、後始末はキューピーにお任せしようかな(笑)



この後、キューピーもチェリと同じお芋のおやつを堪能しましたとさ。





ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2012.03.30 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。