fc2ブログ
ちょうど1年前の今日、予定日よりも9日も早く我が家にやってきたおヒナ様。

産まれてすぐのチェリ

前日の昼間、産婦人科で内診した結果

「まだ子宮口が後ろ側に向いてるし、予定日よりも遅くなるかも」

なーんて言われたのに、その日の夕方から陣痛が始まり次の日の明け方に出産さ。



この日、病院で出たお昼ご飯で今日がひな祭りだったと気付いたワタクシ(遅)

昼食

お内裏様とお雛様

おやつ

こんなに可愛い昼食だったのに、ほとんど食べられなかったんだよね~・・・。


チェリの成長をブログに綴ること1年。

ずっと側でチェリの成長を見守り続けてきた中で、一番感動したのがこれ

まだ首が据わる前だというのに、自力で頭を持ち上げようとする姿を見て

チェリに「努力すれば必ず出来るようになる。ヒトは日々成長している」

という事を教えてもらった。


この感動を忘れないように、ちゃんとフォトフレームに入れて大切に飾ってあるのよ。

大切な写真

チェリの足型と共にね。






1つずつ出来る事が増えるたびにチェリの成長を喜び、

オドロキと感動をたくさんもらったこの1年。

初めて出来た

頭も随分上がるようになった

何度も挑戦

寝返りが出来た

ずりばいが出来るようになる

どや顔

掴まって立ち上がる

つたい歩き

はいはい


こうして見ると1年ってあっという間だよねぇ~・・・(しみじみ)


まだ首が据わらないうちは「早く大きくなってくれー!」と思ってたけど

今になって、もうちょっとあのフニャフニャの赤ちゃんだった頃を

楽しんでおけば良かったな~なーんて思ったりする~。

あの頃は慣れない育児に悪戦苦闘してて、楽しむ余裕がなかったなぁ。



でもチェリも色々分かるようになってきたからね~

今後の成長がまた楽しみだったりする。



最近のチェリのブームはこれ。

ボタンピッピ

携帯のボタンを押して(ボタンロックしてるから平気)

もしも~し

本人は受話器を耳に当ててるつもりらしい(笑)

携帯を持ってる時に「もしも~しってして」って言うと、こうやって頭に携帯をくっ付けるの。

それじゃ~相手の声は聞こえないと思うけどね。






そして今日3月3日 記念すべき1枚目の写真。(寝てるけど)

今日が誕生日

チェリ、1歳のお誕生日おめでとう。

1日遅くなるけど、明日みんなでお誕生会&初節句のお祝いしようね~。





そして、ブログを通してチェリの成長を見守って下さった皆様。

皆様の子育てアドバイスや励ましのお言葉に支えられ、未熟なハハですが

何とか1年間やってきました。

そしてチェリも大きな病気もせず、ここまで大きくなりました。

これからも母子共々宜しくお願いします。




スポンサーサイト



2012.03.03 / Top↑