FC2ブログ
水曜日のこと。


お友達のふぅちゃん&ふぅちゃんママが遊びに来てくれた。

ちょっと見ないうちにしっかりした表情になってきたねぇ。

前回会った時はまだ自力でお座り出来なかったんだけど

どや!

すっぽこイスでお座りのコツを掴んだらしい(嬉)

我が家でオブジェ化してたすっぽこイスが役に立ったってのは嬉しい話さ。



そして~

実は・・・

下の歯が生えてきた

下の歯生えてるしーーーー!!(驚)

ふぅちゃんママはこのちっさい歯のおかげで、授乳中おっぱいを噛まれる事があるそうな(痛)

ワタクシも噛まれた経験あるからね~、どんだけ痛いかよく分かるよ~。



ふぅちゃんと久しぶりの再会に大喜びなキューピー。

ふぅちゃん大好き

以前は子供が苦手だったキューピーだけど、チェリとの生活で今ではすっかり子供好き。

ふぅちゃんの事は相当お気に入りのようだ。




そうそう!ふぅちゃんママがね、チェリに手作りの帽子をプレゼントしてくれたの(嬉)

ガーゼ素材で柔らかくてチェリの頭にピッタリフィット。

しかも、ふうちゃんとお揃いだよ~♪

ツーショット

2人とも似合ってるね~。可愛いよー(萌)

ワタクシ好みのイチゴ柄の帽子。これからの季節に大活躍間違いナシさ!

ふぅちゃんママ、どうもありがとーーーぅ!



せっかく2人並んでるので目線頂戴しようと思ってね、奇声出してみたんだけど

ビックリ

聞きなれない声にビックリ顔のふぅちゃん(笑)

これはこれでスゲー可愛いんだけどさ

怯えるふぅちゃん

ヤベ・・・怯えて泣き出しちゃった(汗)

ふぅちゃんママに助けを求めるの図(苦笑)

そして全く動揺せず、カメラ目線バッチリな我が娘。さすが慣れてるわね。




ふぅちゃんの様子を察知したのか

赤ちゃんのお世話はお任せ?

ほっぺをペロペロしようと近寄るキューピー。

すっかりお世話役が板についてきましたな!

んで、この後調子に乗って、ふぅちゃんの足をペロペロ舐めまくりさ。

あまりにしつこく舐めるもんだからふぅちゃんが嫌がり、坊主強制退室さ。

あっという間に3階に収容されましたとさ~。




キューピー不在の中、子供同士で仲良く遊びましょ♪


チェリの持ってるおもちゃが気になったふぅちゃんが

貸して

手を伸ばしてきたのよ。

前回は「どうぞ」が出来なかったチェリ。あれから何度もワタクシと

遊びを通して「どうぞ」「ありがとう」の反復練習したよね!

さぁ、その練習の成果を今見せる時が来たのよ!ふぅちゃんに「どうぞ」ってしてあげて~♪

貸さない

ええーーーーっ!!!また貸してあげないのー!?


結局自分の持ってたおもちゃを貸す気はサラサラなかったけど、

前回とちょっとだけ違ったところが1つ。

それはね

貸してあげる

ふぅちゃんが別のおもちゃを持っても取り上げなかったこと。


4月に入ってから毎週地域の子育て支援センターに連れてって遊ばせてるんだけど

そこで色々な子と接していくうちに、自然と身についてきたのかも?


自分の持ってるおもちゃを譲る・・・まではいかなくても

ワタクシの目から見たら大きな成長さ!(親バカですみません)




せっかくふぅちゃんが遊びに来てくれたんだけど

午前中ガッツリ起きてたもんでねぇ~・・・

昼寝に突入

あっという間に夢の国へ。

確か前回もこんなパターンじゃなかったっけ(苦笑)




ふぅちゃん親子が帰った後、収容先(3階)から戻ってきたキューピー。

坊主登場

あちこちウロウロしながらふぅちゃんを探してる様子。

ふぅちゃんは?

さっきお家に帰ったよ~。

ペロペロしたかったのに~

アンタ、しつこいからふぅちゃん怖がってたんだよー!

大好きなのは分かるけど、もう少しペロペロ控えないと嫌われちゃうぞ?



ふぅちゃん&ふぅちゃんママへ

何のおもてなしもせずにゴメンね~。

出すはずだったおせんべい、すっかり忘れてたしー(汗)

今度は親子でランチしよーねっ♪


2012.04.27 / Top↑