FC2ブログ
先月1歳の誕生日を迎えたチェリに、ワタクシの母が沢山の洋服を買ってくれた。

他に必要なモノがあれば一緒に買ってあげるよと言われ、せっかくなので

ファーストシューズ

ファーストシューズ買ってもらった。

完全にワタクシの好み(イチゴ柄)丸出し~。



買ってもらった翌日、早速履かせてみたところ

装着

靴を履かせただけなのに、急にお姉ちゃんに見えるね~。

初めての靴

初めての靴なので、嫌がってすぐ脱いじゃうかな~と思いきや

可愛い

相当気に入った様子。(この後しばらく履いたままハイハイしてた)

この頃はまだ3月上旬だったので、寒くて靴履いて外に行くなんて出来なかったけど

最近はだいぶポカポカ陽気になってきたので、先日ようやくお庭デビュー。

気持ちいい

レジャーシート敷いて、お花見気分先取りさ~(まだ花咲いてないけど)


せっかくなので2ワンコもお庭に放してみんなで遊んだら楽しいよね~♪

・・・ってことで、チェリとレジャーシートの場所移動。



今年初のお庭ドッグラン、本日開店よーーーっ!



隠れおばあファンの皆様(皆様言うほどいるのか?)お待たせしましたー。

おばあ登場

久しぶりにおばあ登場だよ~ん。もうすぐ11歳になるってーのに元気ハツラツさ!



お庭ドッグランを楽しみにしてたのはキューピーも同じ。

坊主も走る

お庭も新しくリニューアルし、脱走しそうだった箇所はすべて補修済み。

これも下に住む夫の両親のおかげさ。ありがとーーーう♪



写真はないけど、走り回る坊主とおばあを見たチェリは

追いかけっこに大喜び

手を叩いて大喜びさ。見てるだけでも充分楽しいらしい。

ずっと日なたに座らせてたので、暑いだろうと去年被ってた帽子を持ってきたところ

帽子が小さくなっていた

既に使い物にならない状態に・・・。子供の成長って早---い!


仕方がないのでお庭で唯一の日陰スポットへ場所移動。

場所移動

キューピーとみゅうちゃんには申し訳ないけど、チェリ優先で!



ちょっと場所は狭くなったけど、お庭遊び再開。

気を引きたくて仕方ない

チェリがみゅうちゃんに気を取られてると、坊主がチェリの気を引こうと必死にアピール。

シートギリギリを突っ走る

シートギリギリを突っ走り、チェリの視線を独り占め~。


すると今度は

おばあも気を引きたい

みゅうちゃんも負けじとアピール開始。

さりげなく置く

お気に入りのパンダボールだって、チェリの為なら

パンダボール

くれてやっても惜しくないらしい(笑)

多分、チェリにボールを投げて欲しかったらしいけど

まだボールを投げてもそんなに遠くまで飛ばないので、

ワタクシがチェリに代わって蹴り飛ばしてあげましたわよ。(おばあ大喜び)



2ワンコが楽しそうに走り回ってるのを見て、ようやくチェリも動き出したんだけど

超スローな動き

どうしちゃったの!?ってほど超スロー。初めての芝生の感触にとまどってる様子。


ワタクシが見る限りでは好奇心はあるものの、どうやらチェリは慎重派。

石橋を叩いて渡るタイプっぽい。



そんなスローハイハイで進み

手触りが違う

ようやくアプローチ地点に到達。

チクチクしない

お庭はお家の中にはない刺激がいっぱい。これでまたシナプス増産したに違いない!



芝生の感触にも慣れ始め

突入

いつも通りの動きを見せるチェリ。そうこなくっちゃ~♪


チェリの事が心配で仕方ないらしく

妹が心配

側に付き添うキューピー。

そんなに心配しなくっても大丈夫さぁ~!

チクチクしてても楽しい

本人は結構楽しんでるから。

こんなにニコニコしてる顔を見たら、毎日でもお庭遊びしちゃうよ~ん♪(←親バカ全開)

服に付いた芝生取るのは厄介だけどね。



動き回って疲れたら2ワンコと一休み。

さんにん仲良し

ここでもキューピーは

チェリに甘い

チェリの手をペロペロ。ちょっと過保護すぎやしませんか?



ワンコと楽しくお庭遊び。歩けるようになったら、もっともっと楽しくなるよ!

今の段階ではまだ1人で立てそうで立てず、歩けそうで歩けずの微妙なところ。

チェリのペースで焦らずに見守ってあげたいな~。





ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2012.04.03 / Top↑