FC2ブログ
Fetch!の帰り道、せっかくなので川越の菓子屋横丁へ行ってみた。

以前実母が日帰り旅行で立ち寄ったそうで、うんまい麩菓子をお土産でもらったのよ。

ワタクシ麩菓子とか黒糖系のお菓子が好物でね、ホントに目がないのよ~。

ここでは是非ともあの麩菓子を購入して帰りたいところ。見つかるといーな♪

キューピーはお疲れだったので、車でお留守番しててもらったよ。

そこでゆっくり昼寝するがいい!



お店を見て回ってたら、看板犬発見。

看板犬

夫の大好きなゴルでっせ~。



その先にでっかいパンダ発見!

あれなぁに?

うわわ。上野まで行かずにパンダに会えた(爆)


チェリが興味津々だったので、パンダの隣で写真を撮ろうと思ったんだけど

洗濯バサミが気になるコ

ポールにくっ付いてたピンクの洗濯バサミに気を取られるコ。




パンダの前がパン屋さんだったので、そこでパンを購入しておやつタイム。

残念ながら写真がない・・・。

もうね~、Fetch!で撮りまくったから(約800枚)自分的に満足しちゃってさ~

いつもの悪い癖、「ま、いっか~♪」ってなっちゃったー(笑)


チェリはこのパンは食べられないので

おせんべいをパクリ

赤ちゃんせんべい食べさせた。




とりあえず菓子屋横丁をぐるりと1周してお目当ての麩菓子のお店をチェック。

お菓子は帰りに買って帰ろうね~。



そして小江戸川越散策~♪

小江戸川越の街並み



足元に目を向ければ

コイがたくさん

でっかいコイが泳ぎ回り



見上げると

P1940395.jpg

時の鐘に目が止まる。


歩いているだけで何だかタイムスリップした気分♪

そういや栃木市にも同じような蔵の街があってね、歴史的建造物が沢山あるんだよ!

興味のある方、一度栃木にも来てみてね~ん♪(さりげなく栃木アピール 笑)



着いた時間が遅かったのもあって、歩いてるうちにだんだん寒くなってきて

風邪引く前にお菓子買って帰ろうと思ったら・・・





お店閉まってるーーー!!





うそーーーん・・・そんなに早くお店閉まるなんて聞いてないよーーー!

日曜日なのにぃぃーー!!まだ、外明るいのにぃぃーーー(涙)


せっかく行ったのにお目当ての品、購入出来ず。

残念すぎる結果となりました・・・。




お目当ての麩菓子は買えなかったけど

長い麩菓子

どのお店にも並んでたこの長い麩菓子買ってきたよ。


どのくらい長いかって?

メジャーで測ったわけじゃないので何センチかは分からないけど

チェリの身長を上回る

チェリの身長よりは長い。ザックリ80~90cmくらいか?



ここならチェリがいたずら出来ないだろうと思ってたんだけど

取れた!
(↑ずっとやってみたかったの~♪ PCオンチのアタクシでも出来た☆)

アッサリゲットされちゃった。



ここで奪うと機嫌を損ねるので、そのまま持たせてたんだけど

いじっててボッキリ

チェリの脇辺りから「ボキッ」って聞こえたのは・・・空耳か?(んなわけないか)






あーあ

あー・・・やっぱりね。

ま、どうせお腹に入っちゃえば同じ事だけどー。

んで、この麩菓子食べてみたんだけどさ~・・・






あんまし美味くなかったーーー(爆)

食べてみて率直な感想を言うと、黒糖のコーティングに対して、麩が大きすぎるのよね。

味が薄くて物足りない!!



そして、一番隅っこのお店で見つけた黒糖のお菓子。

気に入ったお菓子

これヒット!

このお菓子もワタクシのお気に入りリストに追加決定。



ドッグランで遊び、観光もして充実した1日だったよ!

また行きたいな~・・・川越。


スポンサーサイト



2012.04.15 / Top↑