FC2ブログ
チェリが産まれて早1年。


これまで様々な成長を見せてくれたチェリ。

そしてその成長振りをワタクシ必死こいてカメラに収め、

成長記録としてブログに綴り続けてきましたわよ。




コチラの写真は7ヶ月の終わりに撮影したもの。

掴まって立ち上がる

ヨロヨロしながらも初めて立ち上がった瞬間の写真さ~。


この頃周囲の人によく

「1歳になる前に歩くかもしれないね~」


・・・と言われてた。


だけど結果的に歩く気配を見せぬまま、1歳の誕生日を迎えたチェリ。


でも一度だけ蒸しパンで奇跡が起きたけどね(笑)

ま、あれは歩くというより、1人で立てたってやつだけど~。

あの蒸しパンマジックから半月が経過した今月11日のこと。



石橋を叩いて渡る慎重派のチェリが動き出した。

せーのっ

プルプル

おおおー・・・これ、もしかして立てるんじゃね!?


・・・と思った瞬間

しりもち

おっしーーーい!!!




すると・・・

お尻を上げて~・・・

バランス崩す

今度はバランス崩してゴロリ。

諦めない

チェリも何かを感じてるらしく、諦める事なく何度もチャレンジ。


この様子だと、もしかしたら今日立てちゃうかもしれない・・・

そう思ったワタクシ、早速ビデオカメラの設置にとりかかる。

チェリの位置を確認してビデオカメラを固定。ボタンを押せば即録画開始さ。



そしてこの後の写真はビデオ録画と同時に撮影したもの。

もう何度も尻もちついてるのに、立ち上がろうと頑張るチェリ。

ファイターチェリ

このまま上半身を起こせば立ち上がれるはず・・・

もしや・・・?



そして、これがチェリが1人で立ち上がった決定的瞬間

立ちあがった決定的瞬間

顔ブレブレになっちゃってる~~(涙)



チェリも自力で立ってる事が分かってるようで

何も触らずに立ってられる

得意気なこの表情(笑)


まだうまく立っていられるコツが掴めないようで

ちょっと危ない

フラッフラしてるけどねー。

予想通り、このあと豪快に尻もちついたんだけど

立てて嬉しい

痛さよりも喜びが上回ってたようで、この笑顔さ。

そしてアタクシもこの決定的瞬間を撮り逃さず、ビデオまで撮ったった!

ビデオにはワタクシの歓声とシャッター音(しかも連写)がバッチリ入ってるけどね(苦笑)



そして、その日の夜には

13346735782WAzWm28Jfe4XAN.gif

1歩足が出た!

そして次の日は児童館に連れていったところ、10歩以上歩いたチェリ。

みんなに「あんよがじょうず、あんよがじょうず~」と言われ、ちと恥ずかしかったらしく

途中から歩くの拒否ってたけど(笑)



チェリが1人で立ち上がり、歩くようになって1週間が経つけれど

気が向いた時にひょっこり立ち上がり、やる気がある時には数歩だけ歩く感じ。

マイペースが一番

焦らなくても必ず歩けるようになるものだしね。マイペースが一番さ。




ワタクシの心境はというと、チェリの成長が嬉しくもあり

そしてちょっと寂しくもあり。歩き始めたらハイハイなんてしなくなるしねー。

今しか見られない姿を忘れないようにしよ~っと♪



スポンサーサイト



2012.04.18 / Top↑