FC2ブログ
今までキューピーに芸らしいものを教えた事のないワタクシ。

キューピーの出来るアクションと言えば日常生活に最低限必要であろう

「お座り」「伏せ」「待て」 

この3つと「お手」と「おかわり」くらい。



・・・あ!そういや、高速口キャッチなら出来る!!

てか、あれってアタクシがキューピーの口めがけて投げて、それを

タイミング良く坊主が食べてるだけ・・・とも言う。

それってもしやワタクシのコントロールがいいだけなんじゃ・・・?




まぁ、そんなわけで芸らしい事は何も出来ない凡人ならぬ凡犬キューピー。

これもキューピーらしいっちゃらしいんだけどね(笑)



だけどすてっちきろくのめいちゃん&はなちゃん姉妹のように

色んな芸が出来るスーパーワンコにちょっと憧れてたりもする。



めいちゃんに関しては、ご存知の方も多いと思うけど

テレビに出ためいちゃん
※許可を得て掲載してます
鼻パクのお手本犬としてテレビ出演した事もある

キャバ界のスーパーワンコ。

この鼻パクを動画で何度も観た事あるけど、ホントにお見事!



ワタクシもこれまでキューピーに何度か試した事があるけど

一度として成功した試しなし。てか、鼻に乗せても

下に落とす事しか出来ないんだよね~・・・。



ところが最近、ふとしたきっかけでコツを掴み鼻パクをモノにしたキューピー。

鼻パク成功の秘訣は多分フードを置く位置だと思われる。

ここがポイント?

鼻の先っちょに置くと、より口に入る確率が高い気がする!(気がするだけかな?)



それでは、やっていただきましょう!

じっと待つ

あ、口元抑えてないと置いた瞬間に食べちゃうんだよね。

30秒待つだなんて、無理無理!!

酷いときは準備段階(置こうとしてる状態)で指ごと食われる(痛)

食いしん坊なのは分かってたけど、まさか指まで食われるとは思ってなかったー。



バクッ

・・・と、一瞬でパクリ。




側で見ていたチェリは

拍手

兄貴の成功を喜び拍手喝采。


さぁさ、続けてどうぞ!

パクッ

バクッ


どや!

うーん。

・・・タイミングが合わなくて何度やっても瞬間が撮れない。

これじゃ~ただ単に食ってるだけにしか見えないんだけどーーー(汗)

カメラついていけず

連写してるんだけど、キューピーの鼻パクのスピードが速すぎるんだよね。


ま、何度かやってたらそのうち写せるかも!なーんて思って

調子に乗ってガンガン撮ってみたんだけど

食べる瞬間

食べる瞬間

これが限界だったー。

信じてもらえるかしら~。ちゃんと鼻パク出来るんだよ~!


ただ・・・

成功率50%

成功率はまだ低いけどー。そうね~・・・50%くらいかしら(低っ!)

技磨きはこれから、これから!

ご褒美のたんびに鼻パクさせて強化練習させてみようかしら。



動画が一番分かりやすくていいんだろうけど、PCオンチのワタクシには

そんな高度な技術持ってませーーーん(汗)




ちなみに~・・・

鼻パク成功をやや興奮気味に夫に報告。

んで、実際に見せたんだけど

「ふ~ん。すごいね~・・・」で終わった。

えーーー・・・そんな感動薄いのーーーーっ!?ドライすぎやしませんか?




ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2012.04.19 / Top↑