FC2ブログ
先週の金曜日のこと。

この日スーパーに買い物に行く為、車に乗り込んだワタクシ。

移動中何気なくラジオを聴いてたんだけど、「りんどう湖で夢バルーンプロジェクトがある」

という思いもよらぬ情報をゲット。



夢バルーンプロジェクト?なにそれ??

気になりつつも目的地に到着したので車を後にしたんだけど・・・気になるー!

夜にPCで検索したところ、日曜日に開催する事が判明。

一万個の風船を飛ばし、那須高原の元気を全国に届けようというのが狙いらしい。

んー・・・全国とは大きく出たな。

てか、風船が県外にまで届くのか微妙なとこだと思うんだけど~・・・。

(あ、それとはまた意味が違うか)



日曜日は夫も休み。本当は近所の公園でお花見したいな~なーんて考えてたんだけど、

こういう大きなイベントって今まで参加した事なかったので行く事にした。





そして行くにあたってもう1つ理由があって~・・・

去年の秋に無料でりんどう湖に行ったんだけど、帰りにまた無料券もらったんだよね。

その期限が今月27日までだったのもあって、せっかくだから行こう!とな。




本当はキューピーも一緒に連れて行きたかったんだけど、

前日(土曜日)に予防注射したので安静の為にお留守番。



到着したものの、どこでそんなプロジェクトやってんだろ?

りんどう湖

・・・と辺りをキョロキョロしてみたら

団体バス入り口

団体バスの入り口で受付発見。



チケットもらって説明を聞いたところ、どうやらこの夢バルーンプロジェクトに参加する人は

無料で入れるらしい(驚)

結局無料で入った

無料券持ってきたけど、必要なかったー。



てか、さっき通常の受付に居た人達・・・もしや普通にお金払ってるんじゃね?

教えてあげたいところだけど、既に入場口が違うのでムリーーー。



受付でチケットの他に飲むヨーグルトの試飲券と

花の種もらった

花の種までもらっちゃったよ~。お義母さんに渡して、お庭に蒔いても~らおっと♪



そういや我が家地方の桜は満開だったけど

まだつぼみ

さすが那須高原。同じ県内でもこちらはまだつぼみ。

山にはまだ雪が沢山残ってるくらいだもん。咲くのはまだ先だろうな~。




会場内では協賛施設のマスコットがいて、これは那須ハイランドパークの・・・

えーと・・・名前なんだろ~(笑)

いない、いない・・・

ばぁ~

チェリの事を必死であやそうと頑張ってくれるんだけどさ~

無反応

どうやら興味がないらしく、無反応を貫くコ(汗)ニコリともしないんだけど・・・。



会場でこんなもの見つけたよ。

風船で出来てる

すごいよね~。バルーンアート。



あちこちで配ってる風船をもらったよ~。

風船ゲット

さぁ風船片手にイベント開始時間まで、動物と触れ合っちゃおうぜ~♪





まずは手始めに子ヤギさんだよ~ん!

ヤギ



アルパカでしょ~

アルパカ


そして、馬!

興味なし

喜ぶだろうと期待してたんだけど反応イマイチのチェリ。



単体がダメなら集団はどうだ!

・・・と、餌を求めてワラワラしてるヤギの側に連れてったんだけど

ワラワラヤギも興味なし

ワラワラのキャバには好反応でも、ヤギはダメかぁ~。



隣の柵ではお姉ちゃんが子牛にミルクあげてたよ。

子牛がグビグビ


りんどう湖もうまいこと考えるよね。

楽して儲ける

1本300円でミルクあげ体験だってー。子供の食い付きがハンパなかったー。

やってみたいという子供の心理も分からなくもないけどね。


飼育員はミルク売ってれば、子供が勝手にミルク飲ませてくれて

ミルクやりの仕事はお客さんにお任せ~。なんだかいい商売だよなぁ。



色々な動物見せた中で本日一番の反応を見せてくれたのが・・・やっぱりワンコだった。

しかもギャンギャン吠えてるコ見て大喜びだった(苦笑)

やっぱり普段見慣れてる動物が一番なわけだな。



動物には反応イマイチのチェリだったけど

お芋には反応
※売店の店員にお願いして塩なしで揚げてもらった

お芋には好反応だった。やっぱりアタクシの娘だわ(笑)


お芋食べながら歩いてたら

マスコットのみどりちゃん

りんどう湖のマスコットキャラのみどりちゃんに会ったよ。


お芋食べながらパチリ。

一緒にパチリ

みどりちゃんもお芋食べてるマネしてくれた。

ノリがいい牛だな。



丁度プリキュアショーの開催時間だったのでベンチに座って観賞してみた。

・・・というより夫が座って休みたかっただけども言う。

ちなみに、プリキュアと言われてもサッパリ分からないんだよね~・・・。

とび蹴り炸裂

開始早々からナゼか戦闘が始まり、その攻撃は足蹴りが中心。

大して悪い事してないと思うんだけど、袋叩きにされる悪役。ああ、気の毒ー。


プリキュアの活躍に客席のチビッコは大興奮。子供のハートをガッチリ鷲掴み。


そしてプリキュアなんて見た事ないのに

結構ノリノリ

ナゼかチェリまで大興奮さ。




さぁ、そうこうしてるうちにバルーンプロジェクト開始時刻が迫ってきたよー!



長くなるので次回に続きます。

お付き合いよろしくお願いします。


スポンサーサイト



2012.04.22 / Top↑