FC2ブログ
前回の続きになります。


3日目の朝、高速道路が渋滞するだろうと予測して8時前に出発。

渋滞に負けるな!

しかーし!大津SAを出て間もなく渋滞にはまっちゃったよー(汗)

2年前の悪夢がよぎる・・・。(伊豆から名古屋までずっと渋滞で1日がかりだった)


ところどころ渋滞してたけど、思っていたよりもスムーズに進み

11時に八事霊園に到着。結局大津SAから交代することなく、ワタクシ運転しましたわよ。

ここまでくると立派な戦力よねっ!

みんなでお墓参り

昨日の寒さがウソのよう。蒸し暑ーーーい!



お墓へ向かう前に

水分補給

水分補給しときましょ。

キューピーも飲むよ

以前働いてたお店でお花を買って、お墓参りに行きましょう!

車の通りがないのでキューピーのリードをチェリに持たせてみたところ

リードを持ちたいお年頃

大喜びさ。もうおっぱい飲んでないし、立派なお姉ちゃんさ!


参道をズンズン進み、ようやくお墓付近に到達。

暑い

お店からお墓まで結構な距離あるからねー、暑さでキューピーもハヒハヒ。



前回はチェリが7ヶ月の頃に来てるんだけど、あれから随分大きくなったからね。

会いに来たよ

せめて1年に1度くらいは家族でお参りに行けるといいなぁ~。(ちと遠いけど)


さぁ、お参りも済んだ事だしお店に戻ろ♪


お店の中は涼しくてね~

お店でくつろぐ

キューピーもまったりおくつろぎ中。

夏になるとエアコンきいてめっさ涼しくて気持ちいいんだよねぇぇ~♪

炎天下で仕事して3時のおやつに合わせてお店に戻るんだけど(10時と3時におやつもらえた)

涼しいお店で冷たい飲み物飲みながら、おやつ食べるのが一番の楽しみだったワタクシ(笑)

おやつがスイカだったりするとテンション上がったなぁ~・・・(遠い目)


思い出話はこの辺にしときましょー。




夫がお店のおばちゃんと地図を広げ、帰り道を相談してる間

ワタクシは直属の上司だったKさんと話こんじゃったよ。

んで、ワタクシの腹を見て「もしかして、妊娠してる?」って言われた(爆)

いやー、残念。自腹っす!てか、一度は元の体重まであと1キロまで戻ったんだけど

そこから今度はストレスで過食気味になっちゃってねー・・・

パッと見たら妊娠5ヶ月くらいのお腹に見えるかも(汗)

ダイエットしないとまずいな、こりゃ。



栃木に帰ってから今回も含め、3回お店に顔を出してるんだけど、

行く度にナゼか会えない人がいるんだよね~。

ワタクシを面接、採用してくれたお兄さん。本来なら専務とお呼びしなければならない人

だったんだけど、なりゆき?でお兄さんと呼び続け今に至る。



この日お兄さんはお店からちと離れた日進市にいるとな。

せっかくだから会いに行っちゃえーーーっ!!

車を走らせること数十分。

4年ぶりの再会に大喜びのキューピー。

久しぶりの再会
※お店では「マヨネーズ」と呼ばれてた

嬉しくて大はしゃぎさ。

仕事中だってーのに、ここでも話が盛り上がっちゃったよー。

ああ、また「潮干狩りという名の那智石拾い」やりたいよーーー!

お兄さ~ん!もし那智石拾いあったら声かけてぇ~!チェリ背負って泊りがけで

手伝いにいくわよーーーっ屋上にダンボールハウス作っといてちょ(爆)


ああ、身内しか分からん話になってきたのでこの辺で。


帰りは長久手ICから日進を通り、上郷SAへ。

ここはドッグラン併設のワンコ連れには優しいSA。

この先長いからねー、今のうちに沢山走っておきなっせー!

と、キューピーをドッグランに連れて行ったんだけど

飼い主さんに甘える

飼い主さん1人1人に挨拶して回るキューピー。

本来の目的とは違った利用法ですな(呆)


他のワンコが楽しそうに走り回ってる間、キューピーは飼い主さんに

甘えまくってましたとさー。

チェリは走り回ってるワンコを見てゲラゲラ笑ってたよ。



ドッグランを後にして、きれいなお花と記念撮影。

楽しかった

さーて、ここからが長い旅の始まりさぁ~!

帰りは渋滞覚悟で今話題の、新東名高速通って帰りましょ~♪



・・・・ってことで、次回最終回となります。

なんだかまとめるの苦手でだいぶ長くなりましたが、もうちょっとだけ

お付き合いお願い致します~。


スポンサーサイト



2012.05.17 / Top↑