FC2ブログ
前回の続きになります。



三ケ日JCTではほとんどの車が新東名方面へ。

きっと渋滞して車が動かないんだろうな~と半ば諦めてたんだけど、予想に反してスーイスイ。

道路もキレイで運転しやすーい♪

さぁ、話題沸騰中のSA巡りと行きますか~♪



最初に到着したのがNEOPASA静岡。

ネオパーサ静岡

本当は浜松も寄りたかったんだけど、ほぼ満車だったので諦めちゃった。

中に入ると

まるで道の駅

産直コーナーあり。まるで道の駅みたいだな。

そして

民芸品

こんな土産物もあるのだ。


他にも

店内

店内

SAとは思えないようなオサレ空間。


そして静岡と言えば~

おでん

おでーん!(食べなかったけど)トッピングはかけ放題だと思われる。


あちこち見て歩いてたら、でっかいガンダム発見。

温度差ありすぎ

温度差ありすぎの親子(笑)


そうそう!ここのSAで人気だと噂されてるこちらのパン。

テレビで紹介されたメロンパン

NHKではなかったけど、ワタクシもテレビで紹介されてるの観た!!


・・・って~ことで、話題の?富士山メロンパン購入~。

何とか席も確保。みんなで試食してみましょ。

富士山パン

富士山メロンパンに興味津々のチェリ。

そして

日本一なのに・・・

ペッチャンコになるからやめてぇぇ~!


富士山メロンパン、中はどんなだ?とほじってみたところ

中身は何も入ってない

中に何も入ってなかった(チッ)クリーム入ってたらテンション上がったのにー。

上の白い部分はホワイトチョコと粉糖がかかってたよ。


チェリにはなるべく砂糖のかかってない部分を食べさせる。

あーん

もぐもぐもぐ・・・

食べにくそうだったので、麦茶を進呈。

麦茶を飲む

麦茶で富士山メロンパンを流し込んだチェリ。

クセになる味

どうやらお気に召したようで

口に押し込む

指まで食っちゃいそうな勢いで食べてたよ(笑)




他にも、うなぎのおにぎり茶漬けがあったので試しに1つ注文してみた。

ガラス張りの厨房には店員3名。注文客なんてまばらだったってーのに

オーダーが入ってから作るというこだわりがあるとか何とか言って、

結局出来上がるまでに20分近く待たされた。

うな茶漬け

どこをどう見ても20分もかかるような品ではないと思うんだが・・・。

味はね~、まぁまぁってとこかな。めっさうまーーい!ってほどでもなかった。(辛口評価)



出来上がりを待つ間、チェリとワタクシはあちこち探検に出発。

まずは外。

遊具も充実

今までのSAでは見た事のない、子供用の遊具が充実。

写真は撮らなかったんだけど(よそのコがいたので)この手前には

子供が喜びそうな遊具が並んでたよ~。


そして赤ちゃん連れには嬉しい

授乳室

個室の授乳室あり。

更に

オムツ替えシートも充実

オムツ替えシートも充実。ベビー洋品店並みだったよ!



さて、お次は

NEOPASA清水だよー。

ネオパーサ清水



ずっと車の中では可哀想なので、キューピーも一緒に外へ。

トイレを済ませ、キューピーには外で待っててもらうことに。

納得いかない

ワンコは中に入れないんだもの。すぐに戻るからそこで待ってて!



と、足早に店内を回ってみた。

入ってすぐのところに

展示されてる車

車が展示されてたよ。


これ、テレビで観たスイーツ。

美味しそう

流石に21時過ぎに食べる気にはなれなかった。


キューピーを外に待たせているのもあって、冷静を保とうとしてたけど

実は気が気じゃなかったワタクシ。

夫が「あっちも見たい」「こっちも見たい」と言っても心ここにあらずだった(夫よ、すまぬ)

写真もほとんど撮らなかった。


でもねー

無駄に広いトイレ

無駄に広いトイレだけは撮らずにいられなかった(笑)

ここの場所はたまたま人が居なかったから撮れたんだけど、他人から見たら

完全に不審者だよね(苦笑)



さて、最後に立ち寄ったのがNEOPASA駿河湾沼津。

ネオパーサ駿河湾沼津

写真右の塔になってるとこに鐘があって自由に鳴らすことが可能らしい。

夜だってーのに、カンカン激しく鳴ってたよ(笑)


こちらも中に入ると

車が展示されている

展示されてる車

車が展示されてたよ。


そして、ワンコ連れに朗報!

ドッグカフェあり

ドッグカフェがあるらしいぞ~!(到着した時は営業時間外だった)



ここのSAではどうやら

解体ショーもやってる

マグロの解体ショーなんてーのもやってるらしい。見所満載のSAだわね。

さすが海が近くなだけあって

お寿司が売っている

22時過ぎだというのに店先に寿司が並ぶ。

栃木のスーパーじゃ、とっくに値引きシール張られてるわ(爆)


そのすぐ向かい側には

トマト

トマト専門店なるものが。

トマト

残念ながら時間外。到着が遅かった~。


気になる自販機を見つけちゃったよ。

世界初

飲み口キャップが装着された状態で提供してくれるらしい。

世界初とは驚き!


ここのSAは2階もあるんだよ~。

可愛い壁画

このリサガスの可愛い壁画の先には~

カフェもあるらしい

営業時間が終了してシャッター閉まっちゃってるけど、カフェもあるみたい。

うわ~、ここ寄りたかったなぁぁ。


そして、その先は外に出られるんだけど、22時には扉を全て閉めるそうで

鐘を鳴らすことは出来ませんでした~。もうちょい早く来るべきだったな・・・。



残念がるワタクシを見た夫がヒトコト

「今夜ここに泊まって(車中泊)、明日の朝お茶してから帰ろうか?」とな。

いやいやいや!着替えもないし、お風呂にも入れないなんて無理ー!

とりあえず時間も遅いし、ここである程度仮眠をしてから帰ろうという話でまとまり

ワタクシはチェリと一緒に後ろの席へ。

チェリは覚醒スイッチが入ったらしく元気に車内探検。

・・・とここで、この旅最大のアクシデント発生。






チェリにメガネ壊されたーーーーっっ!!!

ポキッとな

ワタクシが寝てる時にドアポケットにこっそり隠しておいたメガネを発見したらしく

気付いた時には折られた状態で座席に転がってた・・・。

なんてこったい。


ってか、メガネなかったら運転出来ないじゃーん!

ここでワタクシ、ドライバーからただの乗客へ。

この先まだ長いのに、夫に全ての運転を任せる事になっちゃった。

メガネ壊されるなんて思ってもみなかったよ。

まぁ、そのメガネで二次被害(チェリがケガするとか)がなかったから良しとするか~。



このあとワタクシ開き直って、後ろの席でガッツリ寝たった。

夫は何度も仮眠をしながら1人で自宅まで運転してくれた。夫よ、本当にお疲れさま。

家に着いたのは朝の6時でございました~。


通ったと思われるルート

途中二股になってるのは、どっちのルートで帰ったのか(関越道ルートor東北道ルート)

寝てて分からなかったから。

後で夫に聞いたところ、途中から東富士五湖道路→中央道→圏央道→東北道を通ったそうな。



さて、お土産買うの大好きなワタクシですが

控えめなお土産

今回は珍しく控えめ~。

京都で見つけたチェリへのお土産。

鏡とくしのセット

鏡とくしのセット。もうちょっと大きくなってオシャレに目覚める頃に

手渡してあげようと思って購入。



そして夫が「チェリに似てる!」と、大絶賛のキーホルダーがこちら。

夫大絶賛

・・・似てるか?



キューピーとみゅうちゃんに買ってきたお土産はこれ。

ワンコのお土産

人が食べても安心、安全な材料で作られたおからクッキー。


自分のおやつと勘違いしたチェリ。クッキーを掴んで自分の口へ。

堅くて食べられない

結構粘ってたけど、やっぱり堅くて途中で諦めてたよ。

(残りはキューピーが美味しく食べました)



今度京都へ行く時はガッツリ下調べしてから行こ~っと。

(せっかく行ったのに完全に情報不足だったと反省)

そして、新東名のSA巡りもしっかりスケジュールに入れて

次回は食い倒れの旅がしてみたい♪


あ、こんなこと思ってるからいつまで経っても腹が引っ込まないんだな(苦笑)



これで旅行記は終了になります。

のんびり更新だったのに、最後までお付き合いいただきありがとうございました~。


スポンサーサイト



2012.05.18 / Top↑