FC2ブログ
1歳を過ぎてから、3食よく食べるようになったチェリ。


この日は野菜たっぷりの焼きそば。


・・・なんだけど

焼きそばなのに・・・

ナゼか汁を飲もうとするチェリ。もしもし?それ、焼きそばですけど??



器を下げると

顔に麺

顔に麺が(プププ)

こんな感じでいつも食事の時に笑わせてくれるチェリ。



この写真を撮ったのは4月22日なんだけど

器の中はほとんどカラ

フォークを一切使うことなく、オール素手。

食べっぷりは超ワイルドだぜ~ぃ♪(笑)

その食べ散らかした後始末をするのも、随分慣れてきたよ~。



そして断乳2日目の4月28日のこと。

本日のおやつは赤ちゃんせんべい(ハイハイン)

おやつのおせんべい

あっちゅー間に1袋(2枚入り)を完食。


まだ食べたい!とおっしゃるので、バナナを進呈したところ

バナナ大好き

1本ペロリ(驚)



結構バナナってお腹に溜まると思うんだけどさ~

まだ食べたい

断乳して間もないせいなのか、やたらと食べたがるコ。

「ごちそうさまでしたー!」と強制的に終わらせようとすると

「絶対降りるもんか!」とイスに座りながらえび反りして反発するチェリ(汗)

こういう場合、録画しておいた教育番組を見せておいて

テレビに夢中になってる間にしれっとイスから降ろすのがベスト。

この後家族総出で2ワンコの散歩に行く事が多いかな~。




さて、その日の夕食の様子ですが

ガツガツ

ものすごい勢いで食べまくるチェリ(汗)

おやつ食べてからまだ2時間も経ってないでしょうに・・・。


そして、断乳してから急に

フォークも使うよ

フォークですくって食べるようになった(驚)

それまでは右手でフォークを持って、左手(素手)で食べてたんだけど

フォークを使ったほうが食べやすいと自分で気付いてくれたみたい(嬉)




上手にすくって食べて

お行儀が悪い

気付いたら全部食べちゃった。


そしてお次は、事前に飲みきったお味噌汁の

具だけ出す

具だけ出して

お味噌汁大好き

飲むコ(滝汗)てか、そんな事したら汁も入ってないでしょうに。

野菜をなかなか食べてくれない(てか、器用により分ける)ので

お味噌汁の具に数種類の野菜を入れて具沢山味噌汁を作っているワタクシ。



大好きな味噌汁と一緒に野菜も食べて欲しい。そう願うハハの気持ちはチェリに届かず

じぃぃ~

手に取った具を目視により

ぽいっ

分別するのだ(怒)

食べる前からポイしちゃいかーーーーーん!!!



何とか野菜も食べて欲しくて、細かく刻んでハンバーグに混ぜ込んでみたり

野菜が沢山入ったお好み焼きを作ってみたりと、あれこれ実践中。

最近は白っぽい野菜(大根、もやしなど)の味噌汁だと具もよく食べてくれるんだけど

緑色の野菜になると、ちっさいネギでも器用によけて食べる(汗)

野菜の美味しさを知るまでに、まだまだ時間がかかりそうだよー。





おまけ


チェリがおやつの赤ちゃんせんべいを食べてる時、不審な動きをみせる茶白の毛玉坊主。

チェック

坊主の視線の先には



おせんべいのカケラ

ちっさいおせんべいのカケラ発見。


・・・と、次の瞬間

ササっとね

拾うより先に食われた(汗)よく見てるな~と思わず感心しちゃった。

食べ物への執着はハンパないのよね~・・・。



スポンサーサイト



2012.05.21 / Top↑