FC2ブログ
前回でも書いたけど、キューピーの毛に関して色々と悩みを抱えてるワタクシ。

悩みは部屋の中だけに限らず。

散歩に行くと必ず、足の飾り毛には大量のお土産が・・・。

ちょっと前までは小学校の側を通るとほぼ100%の確率で

桜のガク(っていうのかな?)が引っ付いてきた。

これがまたうまいこと毛に絡まってくれてね~、なかなか取れないのさ(困)

かってにくっついてくる

不思議なことに同じルートを散歩してるのに、おばあの飾り毛にはあまりくっ付かないのだ。

歩き方の問題なんだろうか?それとも毛の質が違うんだろうか・・・??



なかなか取れない上に、量もハンパなくてね~・・・。毎回イライラしながら除去作業さ。



キューピーの毛がどこまでが本当の長さなのか、知りたかったんだけど

それよりも、この悩みを今すぐ解決したい!!!




・・・つーことで、キューさん今から出掛けるぞ!!

お出掛けに期待

行き先はひ・み・つー!

ルンルン笑顔で向かった先は、いつも行ってる美容室。




そして数時間後
(ココから先は「大改造!!劇的ビフォーアフター」のテーマソングが流れてるイメージでご覧下さい)


チェリにブラッシングされ、痛い思いをしたシッポは

長いシッポ

痛み知らずのゴボウのシッポに。



フッサフサだったボディも

つるつるっとな

見事なツルツルボディに大変身。



そして、最大のお悩みパーツの足はというと~

スッキリボディ

匠(お姉さん)により、スッキリとカット。

もうこれでお土産を付けてくることもありません。



そして、なんということでしょう!!

ネームタグ

今まで毛で覆われて見えなかったネームタグが

こんなにもハッキリ見えるではありませんか!!




さぁ、皆さんお待ちかね?の全貌がこちら。

不機嫌

・・・って、何でそんなに不機嫌なのさ?

大好きなお姉さんと密室で2時間イチャイチャしてきたんでしょ?

納得いかない

何が納得いかないのさ?

ボクはキャバリア

一番分かりやすい伝え方じゃーん。

サマーカットっていう言い方もあるんだろうけど、キューピーの場合

夏に限らず短くカットするもんだから、あえて「ビーグルみたいに」って言っちゃうんだけど

毎回同じオーダーだから、次回から「いつもので」って言っても伝わりそう(笑)



モサモサ毛玉オトコから、つるつるのなんちゃってビーグルへと変貌を遂げたキューピー。

この日以来、土産モノは一切持ち帰ることもなく順調だよ~。

フサフサのキューピーより、こっちのツルツルの方がワタクシは好きだったりする。

キャバオーナーさんから「邪道だ!」って言われそうだけどね(苦笑)





ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2012.05.26 / Top↑